美味しく頂きました~神様 | 仙台市在住 サイキック 流璃庵blog!

仙台市在住 サイキック 流璃庵blog!

人生相談全般・イタコ・スピリチュアルカウンセリング・オーラカラーアドバイス・前世リィーデング
電話鑑定もお引き受け致しております!!
(予約制)

この一か月でランチしたのは

お肉あまり食べないので、食べなくちゃ〜


ついでにカビパラを見る


お野菜たっぷり食べたい時は


バルサミコでお魚グリル焼き

こちらのお店のドレッシング最高に美味しく、我が家常備合格

 

 

 

食の神様と言うと豊受大神(トヨウケオオミカミ)と直ぐに思い出しますが古事記には

保食神(ウケモチノカミ)名前も登場します

 

アマテラスが弟のツクヨミに葦原に住むウケモチを訪ねる様にとお使いを頼みました。お逢いしたところ、保食神は喜び、もてなしとして陸を向いては米を吐き、海を向いては魚を吐き、山を向いては動物を吐き出しました。吐き出されたのでツクヨミは怒り、ウケモチを斬ってしまいました。それを知ったアマテラスは激高!!「私はあなたとはもう二度と会いたくないわ。どっか行って」ツクヨミを追い払いました。

謝罪にアメノクマヒトを遣わしたのですが、既にウケモチはご臨終。その死体全体から五穀・蚕・牛馬など必要な食物が出てたので、持ち帰りアマテラスに見せたところ大変喜んで、種を世に広げたそうです。

このことがきっかけで太陽(アマテラス)と月(ツクヨミ)は昼と夜になりました~とさ。

 

古事記には面白い逸話がたくさんありますね虹

 

生きていくのには食が大事

楽しく食べましょう爆笑おにぎりにんじんパスタ

 

私はお野菜が大好き



珍しいいちじく 3種を摘み取り


JRフルーツパークには珍しいお野菜がお安く販売されておりました

真っ白い茄子とは初めてご対面(勇気が無く購入できず)

大好きなルッコラの大袋がありましたよチュー音符

 

好き嫌い無く食べよう~

 

食に好き嫌いのない、来月に出産を控えてるNさんが赤ちゃんのお名前ご相談ご来店

お名前はご家族とのバランスがたいせつ

 

パパとママからなの初プレゼントがお名前ですので、ご家族皆様がご納得できる様に細かくご相談

楽しい時間でしたカエルイエローハーツ


ワンコさんのお名前相談

新車のナンバー相談もありましたよ

開運バンザイクラッカー

 

電話鑑定では新型コロナに感染したご家族など不安を打ち消したい方々ともお話させて頂いておりますクローバー

 

受付についてはリンクを貼ったBLOGに注意事項記載がありますので、ご覧くださいね下矢印

 

対面鑑定は21日~30日11:30~のみ、

19日・20日どちらも60分リピーター様枠のみ1席(14:00のみ)

26日空き有

 

電話・ZOOM鑑定は夜の部(日中希望可能有)