ADHD(注意欠陥障害)当事者として出来ること | 感情承認セラピスト☆藤森美和

感情承認セラピスト☆藤森美和

あなたの生き方、働き方、バランスが取れてますか?植物療法と対面(電話)相談でマイナス感情を整え、あなたのベストバランスを共に目指します。
三人の子育て、多種多様な仕事や働き方、豊富な挫折経験からの多角的アドバイスに定評あり。「心まんまる屋」オーナー

去年、「大人の発達障害」を得意とする、ある病院で診断を受けました。
お薬や手帳が欲しかったのではなくて
母と私自身を納得させる為でした。

長年、「普通の人が普通に出来る事」がなかなか出来なくて
辛く苦しい思いをして生きて来ました。

「見た目で分からない」から理解されにくい。
「片付けられない女たち」と言う本を手にした瞬間に
(あぁ私がこのADHDなんだ)と、自覚を持っていました。

<時間・お金・人間関係のバランス>
この三つには長年苦しんで来ました。

☆計画性が無くて収入以上に使い過ぎてしまう
・・・いま我が家は夫が経済担当です。

☆時間がなかなか守れない(出掛ける前はパニックになりがち)
・・・タイマーを使い倒し、手帳管理術も先日プロから伝授。

☆お片付けが超絶苦手
・・・捨てる工夫、持ち込まない関所、家族がお片付け得意です(苦笑)

バッチフラワーに助けられながら
日々を生き抜いています。

そんな私にも得意技があるのです。


※文章力と臨機応変さ
フットワークの軽さ
人なつこさ※

お役に立てるセラピストとして
選んでもらえる講師として

週に三日の外勤で
更に「生きた対人スキルの研鑽」を積んで
更なる飛躍を目指します。

これからも進化・精進して参ります。
どうぞ心まんまる屋 ともども
ADHDセラピスト
藤森美和を今後ともどうぞ宜しくお願い致します☆








ADHD(注意欠陥・多動性障害) ブログランキングへ
発達障害 ブログランキングへ
フラワーエッセンス ブログランキングへ
人気ブログランキングへ