定額減税と給付金 | シングルマザーのLife Diary!母子家庭で育った私が母子家庭になる。

シングルマザーのLife Diary!母子家庭で育った私が母子家庭になる。

子ども2人、犬一匹との生活。
娘の芸能活動を精一杯応援する事で日々のやる気をおこしてる私。
ブログで生計を立てたい野望を抱いています!
どうかお付き合いいただける方、フォローお願いします

6月のお給料、いただきました。

ただ、まだ明細を貰ってないのでよく分からない昇天

いつもより3,000円ぐらい多いけど、これが定額減税の影響なのか、ただの昇給なのか分からないでいる。


でもね、私の場合、住民税が給与から引かれてなくて自分で納付する形なんだけど私の地区のお知らせをみると『令和6年度市県民税・森林環境税 税額決定(納税)通知書』の所得割の欄が0円もしくは空欄の方は給付金の対象となりますとのこと。


最初この『令和6年度市県民税・森林環境税 税額決定(納税)通知書』を見た時何も思わず「ふーん」ぐらいだったけど、よくよく考えて確認すると「空欄やん!」とビックリ。

これって、給付金の対象ってこと?

よく分からないけど昇天


もし対象であれば、10万円の給付金と別に子ども1人あたりに5万円ずつ貰えるから合計20万円の給付金をいただけます。

これは期待せずに6月下旬のお知らせが届くのを待つしかないと思っています昇天


期待するとガッカリ度が半端ないからねにっこり


今日のお弁当


息子が食べたいと言っていた豚とモヤシの焼肉タレ炒めよだれ

こんな簡単料理でいいなら毎日作ってあげるよ昇天


マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール


ととのうみすと


BORDER FREE cosmetics クリアVCフェイシャルローション