砕かれた世界・後編
どうも、王平牧場です。
『SEED DESTINYスペシャルエディション第一部 砕かれた世界・後編』
見ました。
今回はユニウスセブン落下やシンの覚醒、
そして個人的に好きなセイバーwithアスランの出撃などなど。
また改めて要所を纏めた形で見れたのはよかったですが、
自分的にはこの間再放送で見たところみたいな感じなので、
新鮮味には欠けましたね・・・。
でも、ユニウスセブン落下の主犯、サイトーの、
パトリック・ザラこそが唯一正しかったとする言葉。
そして後の展開の伏線ともなる、デュランダルの、
パトリック・ザラを擁護するような発言・・・。
そのような一つ一つが後の物語の伏線になると意識して見てみると、
このようにまとめて通して見てみる価値もあるというものです。
西川さんの『ZIP』って曲はやっぱりいいですね。
多くの人が思うようにシンってキレキャラなのであまり好きではないんですが、
さすがにこの曲を背景に次々と連合軍艦隊を駆逐していく所は圧巻でした。
インパルスの装備がソードシルエットだったのは福田氏の拘りですかね・・・。
ザムザザーもよく頑張った、感動した。
そしてラストで遂にセイバー出撃!
この出撃シーンで第一部は完結となりました。
やっぱアスランかっこいい。
ジョエルにしてもアスランにしても、石田さんはイイね!
そしてEDテーマは玉置成実の新曲、『RESULT』
この曲はタイトルどおり、『REASON』の続編として作られているようです。
それにしても、SEED三部作説は本当なのかなぁ。
いずれにしても、もし続編をやるなら
特別篇をわざわざやることの説明もつきますし・・・。
ガンダムSEEDが21世紀版のファーストガンダムで、
DESTINYが21世紀版のZガンダムだとすると、
続編のZZ、逆襲のシャアにあたる作品が出てきても
不思議ではありません・・・。
古参のガンダムファンからの風当たりがキツいSEEDが、
今後どう切り返していくのか、見ものです。
ガンダムSEED DESTINY毎週土曜深夜再放送中!![]()