やっと見つけた | 玉野&倉敷のメバルブログ

玉野&倉敷のメバルブログ

玉野のヘタクソな釣り人です(^-^)
下手なブログですがよろしくお願いしますm(__)m

メバルは波止場やら地方にポロポロ遊びに行ってオカズ程度釣っていました。



大体いつもこんなもん。(^^;

そんな中、春アジの話も出始めて先週一人で探しに。
昼間にちょい投げでキスが釣れた位で後はさっぱり。
両サイドに大きな定置網みたいなのが入ってたんで余計に悪かった?まぁこの場所はまた調査。



今回は多分釣れるであろう場所へ。(^^;
昼間にちょい投げしたが何も釣れず。日が沈んで暗くなると一匹。


やっぱり釣れた嬉しいね!ただ風が爆風。立っているとヨロける位の風。2グラムのジグヘッドでアタリが取れない位ですが意地でポロポロ。
言い訳ですが風がなければまだまだアタリをとれたであろうし数も取れたと思います!


アジは満潮前後によく釣れて潮が下がると子メバルパラダイスに。満潮が20時だったのでこれまたもう少し遅い時間なら。(^^;
まぁとりあえず顔は見れた事が一番です。
顔が見れて安心してビールも進んで25時にはダウン。朝の上げ4時頃から頑張ろうかと思ったけど朝まで爆睡。



20匹ちょいです。

色々後悔もありますがとりあえず顔が見れて満足しました!