明けましておめでとうございます門松


ブログへのアップが遅くなってしまったが、元旦の夜にアシング&メバリングに南伊勢まで行ってきたビックリマーク


フィールドに着いた頃は風速8~10mくらいあり、爆風で釣りが出来る状態ではなかったガーン


しかし日没後から1時間くらいした頃から少しだけ風が弱くなり、何とか竿を出す事が出来た。


でもまだ強い風が吹いたりする状況えーん


ティップが風でブルブル揺れる事もしばしばあせる


当然アジのアタリなど分かるはずもない。


風が弱くなったタイミングでワームをキャストしアジのレンジを探る。


しかし釣れるのはチビメバルあせる


今回はアジとメバルを釣りに来たから外道ではないのだがリリースサイズばかりショック




10cm~12cmくらいのメバルを全部で20匹程度釣った。






メバルもなかなか釣れないコンディションだったけど、パターンを見つけてからは連チャンで釣る事が出来た音譜



100m くらい離れた所で釣り仲間のIさんがやっとアジを釣った!!


『どうやらアジが回ってきたらしい』との事なのでIさんのいる場所に移動。


既にIさんはアジを数匹釣っていた。


Iさんの隣で釣りを始めて数投でアジがヒット音譜


しかし風でアタリがボケててほとんど分からない状態だったので、フッキングが悪く抜きあげたら途中で落ちたチーン


それからまた3投目くらいでヒット音譜


今度は明確にアタリを拾えたから、上顎センターがっちりウシシチョキ





その後気配が無くなり納竿。


今回のヒットワーム
rains:チビキャロスワンプ、アジアダー

ジグヘッド
ヤリエ:アジ爆1g、1.3g


今年は良い釣りが出来たらいいな!!