お盆も終わり・・・ | 相模原市認定保育室 めばえ保育室のブログ

相模原市認定保育室 めばえ保育室のブログ

相模原市中央区にある相模原市認定保育室です。家族のようにあたたかい保育園です。
日常の保育の様子や、お知らせなど書いてます。

8月も半分過ぎました!
今年はオリンピックイヤーです。
日本人選手の活躍、素晴らしいですね
4年後は東京でオリンピックが開催されますが、今から楽しみですね

今日の子どもたちの様子・・・

8月はプールや水あそびなど楽しい遊びがたくさんありますが、今日は

フィンガーペインティングをしました

初めて絵の具に触れる子もいたのかな?




指先の感触を楽しんだ後は、自分の手がスタンプや筆に早変わり・・・


また楽しい夏の思い出ができました


ブログに掲載している写真の枚数が少ないのですが、今回は写真の撮影枚数より動画を長く撮影しました。
現在、保護者ページにて動画ご覧いただけるように準備中です。
動画の公開までしばらくお待ちください。