なくしたけど、よしとするか。 | あなこっとは?

あなこっとは?

大学生♂子♀子に振り回される金融系ワーママです。

この3月末からドタバタだった。

 

このお見舞い行脚の恩師。

 

従妹の尊敬するDr.の転勤先がワタシの恩師の住む場所から🚗で10分もかからないとこへ。

仕事で医療系はトークネタになるので早速LINEで知らせたが…まさか、その恩師が転勤先1号の患者になるとは💦

そのDr.が専門医なので、従妹が最短で診てもらえる方法を指示してくれ、ワタシはそれを恩師に伝えて、初診からの1ヶ月経たないうちにオペとなった。

恩師は現在一人暮らしで一人娘は海外在住。心細いだろうなと予告せずお見舞いをすぐに決めた。

オペ前日は実母もくっついて来て病室が賑やかになり、不安だった恩師はかなり元気付けられたよう。

子どもの頃から続けていたお稽古事で、私が高校生の時から5年ぐらい師事したけど、やめても何故かずっと付き合いは続いていた。

なので、家族ぐるみの付き合いとなり、私の実母とも仲良し。

オペも無事に終わり、退院してかなり回復。

今日は細胞診も全て良い結果の知らせが来た。

重かった胃がすっとした気分で、ホッとした。

大好きなマティス♪神様…ありがとー。

 

でも帰る時、駅でマスクの紐がひっかかって、ピアスが飛んでなくなった💦

20代前半に行ったワシントンで買ったピアス~。でも恩師が元気になったタンブンと思うことにしよう。