肉警部ログ -97ページ目

肉警部ログ

meatcop blog

これはブログに書いていいものか、迷ったけどまあブッチャけ今年だけでなくここ数年一番流行りのフレーズはSHINEかな。テキストで一言、shine。ジョンレノンのインスタント・カーマって曲は素晴らしいじゃない。

"Instant Karma"
http://youtu.be/EqP3wT5lpa4

”Well we all shine on
Like the moon and the stars and the sun
Well we all shine on”

shineって素敵な響きだ~

と感じたあんたは楽天家だで~~。

何に対しても言うツッコミの一言。

shine。

shine_Avator_x


輝け!

ちゃうがな






しね
pabstBlueRibbonSign_x

勝手ながら日本人が弱い発音とさせていただきます。なんつって自分だけのような気がしないでもないけれども。バーに行ってこのビールがあったらブランド名ではなくビール名で注文してくださいな。

pabstBlueRibbonBeer_x

英語でだよ。ブルーリボンのほうね。一発で通じましたか?3回言っても通じないまたは聞こえないという仕草をされたら諦めてパブストって言ってもいいよ。

そんな感じで女友達とまさか~通じるでしょ~って盛り上がった。で、旦那様がアメリカ人のりぼんちゃん、なるほどなるほどって旦那様はニンマリして、今度頼んでご覧ってことに。

あからさまに、動画を店先でとったりしたらマナーが悪いかなって思ってか、動画モードで地面にカメラは向けて、一連のやりとりを録音してくれたのよ。で、様子を見せてもらったら。



りぼんちゃん「ブルーリボンちょうだい」



バーテン女性「え、あんだって?」



りぼんちゃん「ブ ルー リ ボ ン ちょうだい」



バーテン女性「……聞こえなかったもう一度いってちょうだい」



りぼんちゃん「ぶるー りぼん 1つ」



バーテン女性「ガーリーワン?」



pabstBlueRibbonLogo_x


りぼんちゃん「……あれちょうだい(指さして)」



バーテン女性「あーこれ、ごめんなさい」



さて、アメリカ人でもあるムスコたちに発音おかしくないか、あたしも練習したわけ。ブルーリボン。

BrewRebornかBlewReBongのように聞こえているらしくケタケタ笑いやがった。

じゃあカタカナで読んだら一番近くなる音はなんだよ。






Bルーれベヌ 






かなってカタカナじゃないところごめんけど。



と、子どもに矯正されちゃったって女友達とまた話したとき、やって来た!こっち生まれのジャパニーズアメリカンJR。

りぼんちゃんじゃないほうの女の子、「ねえねえ、JRちゃん。ブルーリボンって英語風に発音して~」と。






すると、明らかにン?って顔して、






何ですか?ブルーレモン?って。。。。






おまいは日本人ちゃうんかよ~~~って(笑)



日本語でも通じてないよ恐るべしBlue Ribbon。



オマケにその成人も20半ばのジャパニーズアメリカン、発音してくれました。






Bルーれベヌ






チョットコゾウタチヲソンケイシタ
ママブロ豆知識)からの投稿

trafalgaro_x


トラファルガー・ローじゃないかと思う。それが証拠にわざわざUFJのワンピースに行ったときトラファルガー・ローの帽子を買って帰ってきた。



んで、あたしはなんのアイデアもなかったから、ありもので今年のハロウィンはすませようと企んだところ。



顔見られた全ての人に誰?   それ?   って質問攻め。

トラファルガー・ローだよって言ったって、ココはアメリカ。

さらに???   あんだって?   ってすげー面倒だった。

レコードプレーヤー長いこと使わないと回転狂うだろうと昨晩久しぶりにまわした。33-1/3回転。どうでもいい中古盤をかけて。

52ndStreet_x

ビリージョエルの52nd2曲目オネスティー。すっげー低回転のドラッグ音楽のように低い声。ピクシーがくがくぶるぶる震えながら吠えた。本当に怖かったらしい。

pinups_x

今日は昼にDavid Bowieアメリカでの発音デイヴィッド・ブーウィーのピンアップスをかけるとピクシーは舌を出しながらこれ以上聴くと吐いちゃうぞーってとっても気持ち悪がっていた。犬の耳は良いときくがさらに絶対音感でも持っているかのごとく瞬時に反応する。

recordPlayer_x

レコードプレーヤー買い換えないといけないな。あんま高いの買うのほんとばかばかしいのであるかしら。ちなみにビリージョエルは99セント、デイヴィッドブウィーは9セント。100円以下か10円以下。そんなレコード聴くのに大枚はたけないっしょ。
習い事で親のほうがもう辞めようぜってグーの根を上げたのはスイミング。

近所のスイミングクラス。遊び半分で泳げるようになるのが目的のやつは全然オススメなのよ。むしろそういうので泳げるようになってありがたい~と思って次のシーズンもよろしく~って感じで戻ったときはすでに人気になっていて、あ、定員いっぱい。

本気でスイミング好きになったならチームスポーツとしてUSオリンピックの水泳チーム目指す少年の部なら、このプール使うクラスで空いているから、まだ参加のチャンスがあるんじゃない、なんて言葉にのったもんだから大変。

スイムミートっていういわゆる競技大会にチームで参加するのね。

週末の朝7時競技参加者登録時間って。

それがロサンゼルスのサウス・セントラルエリアってことがしばしば。

そう、あのロサンゼルス暴動が勃発した危険なエリア。

スイミング・プールが4つくらいあって、朝から夕方まで多数の競技が行われるわけ。参加するのは9時半11時半1時半とか種目によって違う。フリースタイル(クロール)、ブレストストローク(平泳ぎ)、バックストローク(背泳ぎ)、リレーと、まあ、4種目くらいに参加した日にゃあ~朝の6時台にレジストの列に並ぶところからはじまり、長~~~い目でみても待ち時間8時間。競技している時間ってば、泳いでる数分からせいぜい総時間10~15分?でしょ。待つことそんなもんだからDSやったりごちょごちゃガキどもは遊んでいるわけ。

swimmeet_image_x

写真はごった返しのイメージです。もっと本当は酷い


おまけにうるさ過ぎでアナウンスが聞こえないので集合時間に遅れて参加できず不戦敗ってことがしばしば起こる。名前を呼んでたのにその場に来てないのが悪いと。マイクロフォンもつかわず大抵肉声で読んでるのも無理があるちゅうて。もう精神的にブチ切れ状態よ。



親子関係崩壊。



ガキデカはバタフライまで泳げるようになったのには驚きだったし、練習で5K泳いだりして走るのも5キロって工エエェェ(´д`)ェェエエ工ってなもんを。なのになのに2度と2度と参加しないでほしいと。ひと夏終えて辞めさせた。