一品香その名のとおり | 肉警部ログ

肉警部ログ

meatcop blog

中国語で店名書くといまから言いたいことの意味がほんとよくわかるのがいとおかし。

A-I Chinese BBQって呼ばれているリニュアル後も人気店。

PCH沿いの掘っ立て小屋的外観でオーナーシェフともおそらくチェンジしてるくせに新しい味も受け入れられているようでなにより。

昔好きだった一品はないが、一品ものをついついオーダーしたくなるしかもおつまみに適してるようなものばかりを。

ランチスペシャルから3つもオーダーいれてるのでスープとご飯はついてくるってメニューにあるとおり。

お通しぽい昆布の漬物から。

 
一品香その名のとおり

梅と唐辛子で漬けられてるのか旨し。



酸味のきいたしょっぱいスープは白胡椒を普段ならたっぷり追い胡椒しがちだがここはしっかりデフォルトでかかってるかのごとし。

喉乾いちゃうや〜ね。



お茶がプーアール茶でさ、土くせ〜んじゃ。

好きだけどね。

 
一品香その名のとおり

ジェネラルチキンって名のスイートアンドサワーチキンが揚げったてのアッツアッツがでよるんで真っ先に火傷の危険あり。
 
一品香その名のとおり

麻婆豆腐が食べたい日だったのでそれは外さないどこうと来店したもののこれはハズレだった。

辛くもなく痺れもなく。

みたらし団子のしょっぱめの肉もなくベジタリアンも上等〜って意味ありげな一品。

 
一品香その名のとおり

ホルモン炒め。

これ冷たい一品のなかにあったのにできたてホヤホヤであったか〜いのね。

だから油っぽくなくてやんわらかくって絶品だね。

これ持ち帰って冷やしてもまた違った旨さに変化するの。

 
一品香その名のとおり

ヤリイカのブラックビーンソース炒めはイカ墨ってわけじゃないよねって疑うくらいイカの嫌じゃないほうのニオイが立ち込める珍品で旨し↑↑。
 
一品香その名のとおり

最後随分時間かかって忘れられてたりしてと不安になった牛筋煮込み。
 
一品香その名のとおり

冷製の一品で本当に冷製ででてきたので、なんでそんな時間かかったのか摩訶不思議。ただテンドン、筋がプリっとしてるもちゃんとやわらかい方に向いてるから食感もいい。

一歩間違うとかたすぎとかゴムっぽいとか悪い印象になっちゃうからこの店はウマいよ。

辣油がいっちゃん刺激的な一品。



麻婆豆腐は平らげたが、ほかはすべて半分お持ち帰りってなとき気づいた。



ご飯もってきてくれてなかったので、やさしくご飯は持ち帰りさせてくださいお忘れのようだったけれども。

快くいただきました。

ごちそうさまでした。

一品一品キャラがたつ良店。
 

A-1 Chinese BBQ
2014 Pacific Coast Hwy.
Lomita, CA 90717
310-325-6709