MH RISE 双剣 最終強化コンプリート! | フルフルフルルの名状しがたいブログのようなもの

フルフルフルルの名状しがたいブログのようなもの

ゲームや買ったグッズの事などを マイペースに書いていきます
(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪


記事にたいしての感想や質問、意見や指摘などは気軽にコメントに書いてください(その記事に関係なくてもOKです)
(*^ー^)ノ♪

 
こんばんはです!
(*^ー^)ノ♪
 
 
 
今回はライズで双剣の最終強化をコンプリートしたので その事を書いていきます
(* ̄∇ ̄)
 
 
 
まず さっきYouTubeに百竜夜行で『ヌシ・ディアブロス』を討伐した動画を投稿しました
(  ・ω・)
 
 
そして 百竜夜行のクリア報酬で『ヌシ・ディアブロス』のヌシ素材である『ヌシのねじれた角』を報酬で2個ゲットする事が出来ました
(・∀・)ノ

 
なので 今まで素材が無くて強化が出来なかった『百竜双刃Ⅳ』を『百竜双刃Ⅴ』に強化して さらに最終強化である『百竜双刃【瞬息万変】』にする事が出来ました(数がピッタリ)
゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

『百竜双刃【瞬息万変】』の性能としては
 
〇攻撃力
⇒210
 
〇斬れ味
⇒青ゲージ止まり(長さは そこそこ)
 
〇会心率
⇒0%
 
〇防御力ボーナス・スロット
⇒無し
 
となっていて 無属性双剣は『夜天連刃【黒翼】』と『轟爪【虎血】』が圧倒的強さを誇っていて 『百竜双刃【瞬息万変】』が勝てる要素が見当たらないるので使う事は無いですね
(  ´・ω・`)
 
 
ちなみに この『百竜双刃【瞬息万変】』の正しい使い方は百竜強化をして属性付与や斬れ味強化をして他武器と差別化する事で真価を発揮するんですが 今のところ他の武器もそうですが百竜強化をする予定は無いので倉庫で眠ってもらいます
(;^ω^)
 
 
 
 
 
で 『百竜双刃【瞬息万変】』を作り終わった事でライズで作れる双剣の最終強化を全て作る事が出来ました
\(*≧ω≦*)/
 
↓最終強化コンプリート!

※ 後ろの2個は配布された『里守用防衛双刃 Ⅰ』と動画用で作った『カムラノ鉄双刃 Ⅰ』です
 
 
↓全派生の最終強化が ちゃんとあります
防具を作らないからモンスターの素材が余っていて そこから何となくで始めた双剣の最終強化コンプリートですが ついに全て揃いました
(*^ー^)
 
 
 
ただ 双剣の最終強化は全部で 43 ありますが実際に狩りで使っているのは 10 前後で ほとんどの武器は使わずに倉庫で眠っています
(;・ω・) 
 
 
◎使っている双剣
 
◯火属性双剣
※基本的に『双剣リュウノツガイ』ばっかりで『蛮顎双剣フラムクルテ』は滅多に使わないですね
 
 
◯水属性双剣
※気分と相手で使い分けてます
 
 
◯雷属性双剣
※相手の肉質・戦う場所や状況で使い分けていますが 最近は『飛雷双剣【小夜】』を使う事が減りましたね
 
 
◯氷属性双剣
※基本的に『ベルゲルブリザード』を使い 局所的に『ルプス=ダオラ』ですね(ほとんど『ラージャン』用かな)
 
 
◯龍属性双剣
※前は『フォルティス・グラン』がメインでしたが『龍天刃ヘスタカミン』が出来たから使用頻度は減りますね
 
 
◯無属性双剣
※基本的に『夜天連刃【黒翼】』を使いますが気分で『轟爪【虎血】』を使ってます
 
 
こんな感じで 今使っている双剣は 極一部に限られていて 大半の双剣は昔使っていたけど性能不足で使わなくなったり 作ったけど1度も使っていないですね
(;^ω^)
 
↓基本的に使わない双剣

 
使っていない武器の中には優秀な状態異常武器(毒や爆破など)やスキルを使えば輝く武器があるんですが 状態異常武器は今の所使う気分ではないし スキルに関しても今は『未強化カムラノ防具』っていう縛り状態だし装飾品も付ける予定は無いので使う事は無いですね
(; ̄∇ ̄)
 
 
なので 最終強化双剣をコンプリートした所で自己満足以外に何もないんですが何となく一区切りついた感じですね
(* ̄ー ̄)
 
 
それに 作ったけど使っていない武器の中には今後やる予定の『サンブレイク』で強化したら使う事になる双剣もあると思うので(特に序盤)時が来るまで倉庫に保管しておきます
(* ̄∇ ̄) 
 
 
 
 

最後に 『ヌシ・ディアブロス』に関しては普通フィールドで単体討伐した動画を投稿した時に一緒にブログを書いて投稿しようと思っています

(・∀・)ノ