猫娘症候群 最終巻と欲しかった物 | フルフルフルルの名状しがたいブログのようなもの

フルフルフルルの名状しがたいブログのようなもの

ゲームや買ったグッズの事などを マイペースに書いていきます
(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪


記事にたいしての感想や質問、意見や指摘などは気軽にコメントに書いてください(その記事に関係なくてもOKです)
(*^ー^)ノ♪

 
こんばんはです!
(*^ー^)ノ♪
 
 
 
今回は遅くなりましたが『猫娘症候群~かとるすしんどろーむ~』の最終巻である8巻が電子書籍で販売されたので その事と前から欲しかった物をゲットした事を書いていきます
(・∀・)ノ 

 『猫娘症候群~かとるすしんどろーむ~』は『ネコ太郎』さん が『GANMA!』で連載していた漫画で自分は大好きだったので最新話が更新されるたびに読んでいました
(* ̄∇ ̄)
 
 
そして 『猫娘症候群~かとるすしんどろーむ~』は100話で完結していて紙のコミックは6巻まで発売していました
(  ・ω・)
 
 
そこから7巻の発売を楽しみに待っていたんですが7巻以降は紙の発売は無く電子書籍のみの販売になってしまい さらに紙書籍の新刊購入も出来なくなっちゃいました
!Σ( ̄□ ̄;)
 
 
本は電子も良いけど紙の方が好きな自分には残念な事ですが 電子書籍だとしても新刊が発売された事は嬉しい事なので 7巻だけでなく既に紙書籍でゲットしていた1~6巻も纏めて購入しました
(* ̄ー ̄)

 

 

そうして電子書籍版の『猫娘症候群~かとるすしんどろーむ~』は1~7巻まではゲットする事が出来たので最終巻になる8巻の発売を楽しみに待っていたんですが8月1日に ついに発売されました

゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚ 

↓当然購入しました
そして最終巻である8巻を読んだんですが 7巻と同じで番外編は無かったので真新しさは無く 話の内容は『GANMA!』で読んでいたので知っていましたが 改めて読んでみて やっぱり素晴らしいマンガだと思いました
(* ̄ー ̄)


これで『猫娘症候群~かとるすしんどろーむ~』は全巻発売されたので 紙媒体では途中で止まっちゃったけど電子書籍で全巻ゲットする事が出来たのでスマホがあれば好きな時に読めますね
( ̄ー ̄)b


ただ 全巻が発売されたし『ネコ太郎』さん も今は別作品を連載中なので ここから新しい展開がある可能性は低いですね(出来ればアニメ化とかしてほしいけど)
( ´・ω・`) 


まぁ 連載が終わった作品なので仕方ないんですが出来れば また何かあってほしいですね
(*^ー^)





次に 最終巻が発売されてから何で1ヵ月以上も経ってから記事を書いているのかを書いていきます
(;・ω・)


まず 『猫娘症候群~かとるすしんどろーむ~』の8巻が発売されたのを知ったのが発売から数日後だったんですよ
(・o・)ノ


で 微妙にタイミングを逃したので次のタイミングとして8月22日に書こうと思い ここで余計な事を考えなければ1ヵ月前には書けていました
(  ・ω・)


じゃあ何で書けなかったのかというと余計な事を考えたからです
(; ̄∇ ̄)


その余計な事って何かというと ついでに『猫娘症候群~かとるすしんどろーむ~』のグッズをゲットして その事も一緒に記事に書こうって思った事です
(;`・ω・)



前々から『猫娘症候群~かとるすしんどろーむ~』のグッズが欲しいな~って思っていたけど 買うには『GANMA!』の公式サイトから購入が必要です
(・o・)ノ


ネットショッピングは今はAmazonでは本とかを買ったりしていますが 自分は未経験の方法で買い物をするのに抵抗があり Amazonも前は抵抗があったし他のネットショップ(楽天とか)には手を出していません(お金の やりとり は慎重になる)
(;・ω・)


で 『GANMA!』での金銭の やりとり は経験が無かったのでグッズは欲しいけど中々キッカケが無くて購入する事が出来ませんでした
(  ´・ω・`)


いちを前に1回だけキッカケがあって その時はクラファンで『猫娘症候群~かとるすしんどろーむ~』のグッズをゲットした時だったんですが 当時はクラファン後で金欠状態になったので見送りました
( ;∀;)


という事で中々手が出せなかった『猫娘症候群~かとるすしんどろーむ~』のグッズですが 今回は最終巻の発売っていうキッカケがあったので ついに手を出しました
(  `・ω・)


ちなみに その時は注文から到着までの日数を計算して遅れても8月22日には なんとか間に合うと思っていました
(* ̄ー ̄)


ただ ここで計算外(見逃し)があり 到着日が注文から10~15日予定なんですが 正確には【10~15営業日(土日祝日は発送を行っていません)】って書いていたんです
!Σ( ̄□ ̄;)


つまり 営業日が いつなのかは知りませんが お盆時期でもあったので到着予想日にズレが出る可能性が高くなりました
((( ;゚Д゚)))


そして トドメが『GANMA!』から到着が予定より遅れますって連絡が入り 8月22日まで待ったんですが やっぱり間に合わなかったです
(; ̄∇ ̄)


という事でグッズは無事に届いたけど思いつきで行動した結果 予定より記事を書くのが遅れました
(;^ω^)



まぁ 自分のブログにスピード感は元々無いので遅れた所で何も無いんですけどね
(  ・ω・)


って事で遅くなりましたが『猫娘症候群~かとるすしんどろーむ~』のグッズが届きました
゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
前のクラファンの時は箱に『GANMA!』って書いていたんですが今回は普通の段ボールでした
(・∀・)ノ

そして中身が↓です!
この光景を見た瞬間に あまりの可愛さに悶えました
(*≧∇≦)


という事で何を買ったのか写真付きで書いていきます
(*^ー^)


まずはデカアクリルバッチ2種です(各税込864円)
メチャクチャ可愛いバッチで2種類しかないのが残念にですね
(  ´・ω・`)


それにしてもアクリルのバッチって珍しい気がするんですが自分が知らないだけでメジャーなんですかね?
( ・ω・)?


ちなみにデカって書いていますがサイズは65mm×65mmなのでスッゴい大きいってわけだはなく程よい大きさのバッチだと思いました
(・∀・)ノ



次はカバーノート4種です(各税込1,620円)
↓中は普通のノート
これは どれも表紙が素晴らしいノートなんですが表紙が結構硬く しっかりしてて丈夫になっていて さらに栞紐やノートを束ねるゴムバンドも付いているので実用性がありますね
( ̄ー ̄)b


それにしても 表紙をイラストではなくマンガの1ページにしたのは何でなんですかね?(カワイイから問題ないけど)
(  ・ω・)



次はアクリルフィギュアです(税込1,728円)
この『ユキちゃん』は『GANMA!総選挙2019』で2位になった時の衣装で 可愛くてカッコいい『ユキちゃん』のアクスタですね
(* ̄∇ ̄)


この『ユキちゃん』は『ツンドラ』とは違った良さがありますね(どっちもカッコ良くて可愛い)
(* ̄ー ̄)



次はレザーフセンブックです(税込540円)
これは合皮の可愛いカバーの中に3色2種の付箋メモがあって サイズも55mm×77mm×11mmで そこまで大きくないので携帯性もありますね
(・∀・)ノ



次はキャラパス2種です(各税込1,490円)
これはボールチェーン付きの合皮パスケースで裏に定期を入れたり出来ます
(  ・ω・)


自分は定期を1枚も持っていないのでパスケースとしての使い道は無いですが可愛いので良いです
( ̄ー ̄)b



次は iPhone用ハードケース5種です(各税込2,138円)
自分はiPhoneユーザーじゃないので使う事は無いですが どれも凄まじく可愛いですね
゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚


ちなみに 仮に自分がiPhoneユーザーで実際に使うなら保管用と使う用で2つ以上は買います
(* ̄ー ̄)


まぁ おそらく汚れたり傷が付くのが嫌で使えない気がしますが どうしても使うならケースの保護が必須ですね
(;^ω^)



次はスマキャラスタンドです(税込1,620円)
これはパーツを組み合わせると自立させる事が出来てスマホを立て掛ける事が出来ます
(・∀・)ノ


それにしても こういったスマホスタンドを見ると毎回思うんですが スマホを置いたら せっかくの可愛いイラストが見えなくなるのが残念ですよね
(;・ω・)


まぁ 自分は基本的にスマホは持ち歩く or 手の届く近場に置くから 無地のスマホスタンドがあったとしても使わないので こういった物はスマホスタンドではなくアクリルスタンドとして見ています
(* ̄ー ̄)




次からは箱物で箱の中に複数個入っている物です

箱の感じや中身がサーチ不可の包装をしているので おそらく店ではランダム販売している系のグッズだと思います
(* ̄∇ ̄)


ちなみに 自分はランダム販売は被ったり欲しい物がゲット出来なくて沼る可能性があるので ランダム販売系の物は箱買いすれば確実にコンプが可能な物しか手を出しません(止まらなくなるからね)
(;^ω^)


そして 今回買ったのは全て全種セットなので どれか1つをピンポイントで購入する事は出来ないです
(・o・)ノ



それじゃあまずは アクリルスタンド5種セットです(税込4,320円)
小さくて可愛いアクスタなので飾る所の自由度が高いのは良いですね
(*^ー^)


まぁ 自由度は高いけど土台も小さい関係で安定感には少し難があるんですけどね
(  ´・ω・`)


ちなみにバラ売りなら1つ税込864円になりますね
(・∀・)ノ



次は 缶バッチ5種セットです(税込2,590円)
デフォキャラの可愛い缶バッチですが 缶バッチって色々な飾り方が出来るし外出時にも持っていきやすいので良いですよね(持ち出す時は複数買いするけどね)
(* ̄ー ̄)


ちなみにバラ売りなら1つ税込518円になりますね
(  ・ω・)



次は アクリルキーホルダー6種セットです(税込5,054円)
六角形(珍しい気がする)の可愛いアクキーですね
(* ̄∇ ̄)


ちなみに金具がナスカンってやつなんですが サイズなどによっては使えないので 個人的にはボールチェーンの方が色々な所で使えて好きです(強度はナスカンの方が良いんだけどね)
(* ̄ー ̄)


ちなみにバラ売りなら1つ税込842.3円になりますね
(・∀・)ノ



次はアクリルバッチ6種セットです(税込3,240円)
上でも書いたけど珍しい(と思っている)アクリルのバッチで どれもカワイイですね
(*^ー^)


ちなみにバラ売りなら1つ税込540円になりますね
(  ・ω・)




これで今回買った『猫娘症候群~かとるすしんどろーむ~』のグッズは全部です
(・∀・)ノ


全部で20点のグッズを買って4万円超えの出費にはなったけど大満足ですね
( ̄ー ̄)b


で 今回買ったのが『GANMA!』で買える『猫娘症候群~かとるすしんどろーむ~』の全てのグッズになります
(* ̄∇ ̄)


まぁ 『GANMA!5』の5キャラが集まったグッズがあるので完全に全てゲットってわけではないんですが さすがに知らない作品が入っているグッズを買う余裕は今は無いのでスルーしました
(;・ω・)


これで現在入手可能な『猫娘症候群~かとるすしんどろーむ~』のグッズは全てゲットしたと思うけど 今は販売終了してしまったグッズもあるので何かの機会(再販など)に買える状況になったらゲットしたいですね
(* ̄ー ̄)


ちなみに さすがに新しいグッズが登場する可能性は低いですがフィギュアとかクリアファイルが出ると嬉しいですね(またクラファンとか やらないかな?)
(  ^ω^)





最後に 『ネコ太郎』さんが現在連載している『限界OLさんは悪役令嬢さまに仕えたい』の2巻が9月27日に発売予定なので楽しみですね
(*^ー^)  
自分はAmazonで購入するのでゲットするのは発売日から少し経ってからになるけど 早く読みたくて今から楽しみですね
(* ̄∇ ̄)


ちなみに 書店特典も欲しいな~って思っているんですが 近場に対象書店が無いし遠出する余裕も無いので諦めました(札幌の人が羨ましい)
( ;∀;)