腰を痛めた話 | フルフルフルルの名状しがたいブログのようなもの

フルフルフルルの名状しがたいブログのようなもの

ゲームや買ったグッズの事などを マイペースに書いていきます
(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪


記事にたいしての感想や質問、意見や指摘などは気軽にコメントに書いてください(その記事に関係なくてもOKです)
(*^ー^)ノ♪

 

こんばんはです!

(*^ー^)ノ♪

 

 

 

今回は少し前に腰を強め(?)に痛めた話を書いていきます

(;・ω・)

 

 

腰を痛めたのは先週月曜日(8月28日)の朝で その日は普段通り仕事の日だったので会社へ行って物の出し入れ や入れ替えをしていました

(・o・)ノ

 

 

仕事内容は普段と変わらないので いつも通り順番に仕事をしていったんですが ある作業で物をケースから入れ物へ移す作業をしていた時にいきなり腰へ激痛が走りました

!Σ( ̄□ ̄;)

 

 

この時は普段から やっている作業で別に重い物を持っていたわけではないし無理な姿勢で物を移していたわけではなかったんですが 何かが悪くて腰へ極大ダメージが発生したんだと思います

((( ;゚Д゚)))

 

 

 

ちなみに 自分は周りに人が居る時は痛みで声を出すって滅多に無いんですが その時は一瞬声が漏れて動きも止まりました(近くに人が居なかったから聴かれていない無いけど)

(;`・ω・)

 

 

 

で 激痛の後は少しの間痛みで動けなくなり『ギックリ腰かな?』って思ったんですが 少し経ったら痛みはあるけど徐々に動ける様になっていき何とか作業を再開する事が出来ました

(; ̄∇ ̄)

 

 

ただ その日は耐えられるレベルの常時感じる痛みが腰にあり 物の移動はモチロン大変だったけど それ以外の作業も痛みを感じながらになったので普段の半分ぐらいの速さしか出せなかったです

(;・ω・)



さらに 何かの動きのキッカケで腰に瞬間的な激痛が走る時があって一挙手一投足に気をつけて仕事をしました

(;^ω^)


 

ちなみに 痛みをモンハンで例えると常時猛毒(スリップダメージ)&爆破やられ(条件を満たすと大ダメージ)って感じです(伝わるかな?)

(;`・ω・)

 

 

そして 常時痛みは座った状態でも痛いので休憩中や帰りの運転中も痛かったので瞬間的な激痛は無いけど何とか仕事を終わらせた後も大変でした

( ;∀;)

 

 

なので帰宅後はシャワーや晩御飯など やらないといけない事は可能な限り早めに終わらせて 終わった後は腰に薬を塗ってから横になって腰が痛くない姿勢を見つけて寝ました

(・o・)ノ


 

次の日は痛みは残っていたけど軽減されていて(猛毒⇒毒って感じ)痛み止めの薬を飲んだのもあるけど瞬間的な激痛は ほとんど無くて仕事も問題なく終わらせる事が出来ました

( ̄ー ̄)b

 

 

その日以降は段々と痛みが和らいでいって痛み止めの薬も4日目以降は必要が無い状態にまで回復しました

(*^ー^)

 

 

そして今は普段の生活で腰へ痛みが出る事は ほとんど無くなったし 物を持ったりしても瞬間的な激痛は無くなりました

(* ̄∇ ̄) 



ただ 腰へ多少でも負担が掛かる姿勢を続ける(同じ姿勢で長い時間座る等)と極僅かですが腰へ痛みが感じたりと 条件が揃うと腰へ短時間の継続微ダメージが発生する時があるので完治は もう少し先になりそうですね

(;・ω・)

 

 

なので しばらくは腰へ可能な限り負担を掛けない様に気を付けて行動して 腰が完治してからも今回の事を教訓に今まで以上に腰へは可能な限り優しくしようと思います

(* ̄ー ̄)

 

 

 

 

最後に 仕事中の痛みで今回と同じくらい大変だった足の甲の火傷の時でしたが 火傷は常時痛いけど突発的な激痛はタイミングは予測可能だったので痛みに対して心の準備が可能でした

(・o・)ノ

 

 

ただ 火傷の時は歩行や靴の着脱など足に関わる行動が大変・腰痛の時は物を持つなど腰に関わる行動が大変って感じで 痛みが出る行動内容は違うけど どっちも痛いし動きが大きく制限されるので今後同じ状況にはなりたくないですね

(;^ω^)

 

 

 

 

ちなみに ライズの動画が更新されていないのは腰痛が原因ではなく単純に『ヌシの名を戴くもの』をクリア出来ていないだけです

 ( ;∀;)


 

まぁ 腰痛が原因で録画をしながらゲームをする姿勢(ちゃんと座る)を長時間維持するのが大変で ゲームが出来るのは腰の痛みが無いor少ない時しか挑戦する事が出来ないから挑戦回数が少ないので全く腰痛が関係ないわけではないんですけどね(  ´・ω・`)