行動力! | 子供の成長、お店の成長と共に【中嶋 雅彦として】熱い想いを綴ってます!炭火焼肉 meat meet 店主

子供の成長、お店の成長と共に【中嶋 雅彦として】熱い想いを綴ってます!炭火焼肉 meat meet 店主

炭火焼肉 meat meet
店主・中嶋雅彦です

子供の成長、お店の成長と共に
〝中嶋 雅彦としての想い〟を
綴ることが多くなって来ました

その想いの先は
【自分も含めて誰もが幸せな人生を送るために】
勝手に綴らせて頂きます



 


毎日連続ブログ105日目キラキラ




山形県山形市みはらしの丘の
住宅街のど真ん中にある


山形県の食材にこだわり
何事も全ては【人】だと思って



焼肉 meat meet 
中嶋雅彦(なかじままさひこ)です照れ



まーちゃんって呼んでくださいラブラブ








2018.9.30 開催!

炭火焼肉 meat meet 大BBQ・山形牛芋煮会

本日までの参加予定人数


県外     2組    大人  4名   子供  1名
県内   17組    大人39名   子供19名

総勢   19組    大人43名   子供20名   計63名



【参加者】
きんちゃんさん・仙台からのさん
師匠!・せんちょー・勝田さん
ジョニーさん・山口さん・犬飼さん・庄司さん
美魔女♡さん・康予さん・佐藤さん親子
渡辺さん、山口さん、しげちゃん?
渡辺さん・薫・青木さん・あやパン・友子
大宮さん・千加子・原田さん




赤文字変更です



多くの皆さまの大BBQへのご参加
お待ちしておりますラブラブ








さて、今日もよろしくお願いしますハローキティ



新しい物好きなんでサンリオスタンプ
使っちゃいます笑










本日のブログタイトル


行動力!


です







これは意識と
動こうっていう気持ちの問題だと
思ってます!



どんな事でも良いんですが
何かをしようと思うと
労力使いますよねアセアセ



そこを
やるのかやらないのか!
動くのか動かないのか!
即座に決めて迷ってる暇なく
動けるのか?



全部が全部、このようには
出来ないかもしれないですが

労力や大変さ、時間を使う事
体力を使うこと、お金を使う事など

色々と行動するのにためらったり
出来ない理由や、動けない理由を
作ってしまう気がしますが…



でもそれをも乗り越えて
行動力!が高い方が何かを得る機会が
多くなると思ってますウインク




って書いて!
自分がそう行動出来るように
言い聞かせているんですアセアセ




そんな行動力!の一つとして
昨日はお店が終わってから仙台に
行って来ましたウインク




仙台のイタリアンレストランで
活躍中の智絵に逢いに音符



写メ撮ってなかった〜アセアセ



頑張ってる智絵に
エール送りに来たんですがアセアセ

でも、エールを送りながら
meat meet に戻って来て
くれないかなぁ〜っていう想いもあって
行って来たんですグッ



僕の情熱が伝わったかどうかは…
今後の楽しみですが!




今時は気軽にメールやLINEで
なんでも送れちゃいますよねアセアセ

バイト辞めますハートブレイクとか
仕事休みますハートブレイクとか
そんな大事な事ですら
LINEの時代ですもんねタラー

僕の考えが古いんだろうけど
フツー電話だろムカムカ
って思っちゃいますもんね…




で、話は戻りますが
LINEやメールでは伝わらないと思って
直接行ったんですウインク



でもですよ!
出来ない理由並べたら
そりゃいっぱい
出て来ちゃいますよねガーン


遠いなぁ
終わってからはきついでしょ
次の日が大変
次の日仕事なのに無理無理
朝早くに帰って来なきゃならない
また今度でいいよ
いつか行けるよ
金かかるなぁ〜



金かかるなぁ〜の画像チュー
しつこいですが、全部千円札ですよ笑笑



こんなとこでしょうか?
まぁ当たり前の出来ない理由ですよねアセアセ



でも、これだけを取っ払えば!
行動出来るんです爆笑



行動力!が上がります!



そうなると何かの可能性も
広がるのではないかと
自分に言い聞かせてますチュー





そして今日は村山保健所さん主催の
食肉衛生講習会に行って来ました!



一部資料!



毎年9月を食肉衛生月間と定め
食肉に起因する危害発生の未然防止に
努める講習会です!



で、例えばですが
これの行動力!
この講習会で得た知識を
やるか!やらないか!
が問われるところですよね!


手洗いなら
教わったように
洗えるのか、洗えないのか!

洗おうとするのか、しないのか!

難しい技術が必要な事ではないので
意識さえあれば、出来る事をやれる
行動力!があるのか




という所にも行動力!
出てくるのかなと!



手洗い一つとっても…

二度洗いなんて面倒臭いし
今まで通りでいいじゃん
それなりに洗えばいいじゃん
なんかまた面倒臭い事言って来た



こんな出来ない理由が出ますねハートブレイク


それを言わずに、やる事をやる!
出来ない理由を並べるくらいなら
行動に移してやる!



これも日頃の行動力!への
考え方と意識の問題だと思います





最後に偉そうかもしれないですが

素晴らしい講演会に出席しても
何かの勉強会に参加しても
貴重な体験の為にお金と時間を費やしても
経営者の集まりに入会しても

そこで得た物を実践する行動力!
一番だと思ってます!

良い事なんでしょうけど
何回も何回も
同じ公演を聞いてても
公演を聞いて得た事を
実際にやらなくては
意味ないですよねアセアセ




だから行動力!を自分が鍛えようと
自分に言い聞かせてるんですチュー




迷ったり
出来ない理由を並べるくらいなら
その時間が勿体無いと思うので


今やろう、やりたい、したいと思って
動ける時は即行動!
する心と頭の習慣をもっともっと
身に付けたいと思います爆笑



ウジウジしてたら
言ってください笑笑







また明日照れ








今日の一枚



こちらは 竹中 功 さん!
元吉本興業さんの専務さんで
今はラジオや謝罪マスターとの
肩書きをお持ちになりご活躍されている
ご有名人さんがご来店!

ご貴重な出逢いに感謝ですキラキラ









焼肉 meat meet

山形県山形市みはらしの丘2-14-4
TEL 023-600-3559
お電話にて予約承ります

ご宴会コースございます

定休日 基本的に日曜日
時々不定休

営業時間
ランチ 11:30~14:00
ディナー 17:30~22:00