せっかくの3連休だし、どっか行きたいなぁ~ってことで、

お手軽な、おとなりの高知県に行ってきましたよ~音譜


高松から高速で行けば、2時間弱くらいで到着ですチョキ



2014/3/22
高知城晴れ


お城まで続く階段が、地味にキツかったなぁ~足あと
身体能力が低下してきてるのを感じましたw( ̄ー ̄;



2014/3/22
高知城の桜桜


春物の服で来たら、風があってちょっと寒かったですw



2014/3/22
日本最速のソメイヨシノ桜


今年、日本でいちばん最初に開花したのが、

ここ高知城の この桜らしいですよ~☆


なんだか、ご利益がありそうですねキラキラ(*´艸`*)



2014/3/22
藁焼きカツオのたたき実演中~メラメラ


高知城の近くに、ひろめ市場 とゆう場所があって、

そこにある明神丸とゆう、カツオのたたきで有名なお店ですうお座


時間は午後2時すぎだったんだけど、まだ行列ができてましたw



2014/3/22
本日のランチ カツオのたたき(塩)割り箸


カツオのたたきと言えば、酢醤油で食べるのが一般的だけど、

本場の高知では、温かいまま 塩で食べたりできますグッド!


これがまた美味しいのですよ~ラブラブ

観光地なので、お値段は ちょっと高めですけどねw



2014/3/22
商店街の途中にある、高知中央公園キラキラ


高知のテレビ局主催のイベントをやってて、

全国的にも有名なお店が、たくさん出店してましたよ~リラックマ


@昨日は、芸人のキンタロー。さんがゲストで来てたみたいですw



それから、駐車場に戻る途中…


2014/3/22
こんなのと すれ違いましたw(゜ _゜ )


地元の ゆるキャラっぽいけど、

さっきのイベント会場に向かってるのかな?


おかげで、とってもシュールな写真が撮れましたw


高知のみなさま、楽しい1日をありがとうラブラブ