深港澳国際汽車博覧会 | かみぞーのブログ

かみぞーのブログ

スマホへの機種変をきっかけにブログを始めてみました。

趣味の写真を中心に、日常の色々を投稿して行きたいと思います。

いつまで続くかは皆目見当つかず…

深港澳国際汽車博覧会なるものに行って
来ました。所謂モーターショーみたいな
ものです。深港澳とは
深セン、香港、マカオの事のようです。

入場料は60元。日本円で1000円弱でしょうか。
中国では、決して安くない入場料ですが、
凄い人でした。
動線の確保もめちゃくちゃでエスカレーター
付近にステージを作ってギャルコンみたいのを
やってます。人だかりが出来てエスカレーター
から人が降りれずにどんどん溜まって軽い
パニック状態に(笑)

日本のモーターショーと違うのは、コンセプトカー
的な車がほとんどない事で、販売商談の要素が
高いのでしょう。
日本と同じなのは、フェラーリや、マクラーレンの
ようなスーパーカーときれいなコンパニオンの
おねえさんの周りに凄い人だかりが出来ていた
ことでした。

いやー疲れた!