今、私が居住している県は

障がい者アートに

力を入れてくださっています。

今回

県主催の展覧会 文芸部門において

私自身を撮影した写真に

詩を添えてた作品が

銅賞を受賞させていただきました。

「感情のダイエット」
これからの

作品づくりの励みになりますし

何より

多くの方々の目に触れてもらえる

機会をいただけたことに

感謝しています。

この先も

詩や絵、写真でしか表現できない想いを

伝えていければと思っています。

" 本当に
ありがとうございました… "


これまでの作品たちも
みなさんに
触れていただければ幸いです。









そして、今日は

いつも、私の話を

静かにきいてくれている

担当相談員さんの

話もさせてください。

初めて出会ったのは

彼女が大学を卒業し

新人介護士になりたての頃でした。

まさか、のちに

相談員として

担当してもらうとは

あの頃は

思いもしませんでした。

人とのご縁というものは

つくづく不思議なものですね。


母親が亡くなり

一番辛かった時期に

担当になってくれ

0(ゼロ)からの新生活を

試行錯誤しながら

一緒に組み立ててくれました。

今も

" いつでも連絡ください "

その言葉にどれだけ

救われているか…

" とても大事で

同時に

とても難しい

「傾聴」

できるあなたは

これからもっともっと

素晴らしい

相談員になるんでしょうね。

本当に本当に、いつも

ありがとうございます

これからもよろしくね… "

改めて

この気持ちを伝えたくて

今回

ブログに書かせてもらいました (❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾