今年も残り数日となりましたね (*^^*)
送り主の友人に変わって
新たな私の見守り隊 (*´艸`*)


振り替えってみると

2022年は私にとって

激動の1年となりました。

未だに信じられない、突然の別れ
鳥肌が立つような嬉しい知らせ
望んでもなかなか出来ない経験…
大きな決断もまた、年末に出来ました

新たにご縁を結べた方々に

そして、いつも

見守ってくれている人たちに

" ありがとうございました。
来年もこのご縁を大切にします。
どうぞ、よろしくお願いします   (❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾  "


心身ともにあたたかくなった日


信頼関係を築くには

一日また一日と時間がかかる。

崩れ去るときは一瞬…

また一からはじめるには

相当の時間と気力がいる。

そして

それも誰かの手で

一瞬で崩れ去る場合も

哀しいかなあります…

この3年で本当に

多くの人生経験を

させていただいています ₍₍ (̨̡⸝⸝´꒳`⸝⸝)̧̢ ₎₎


どうかみなさん

穏やかな新年をお迎えくださいね。

" 今年一年
ありがとうございました…
来年も
よろしくお願いします (❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾  "



【みんてぃーの今年最後の詩】

「みんないろいろあるんだよ」

ある日 突然

規制 自粛の波が押し寄せる

こっちの気持ちなんかお構いなしに

日常が日常でなくなる恐怖


それだけでも手一杯なのに

周りのノイズもなんでか絶好調

あたしは絶不調

ああ 少しはほっといてよ


忖度なんか知ったこっちゃない

あたし

「心中おしはかる」なんて

高度な技 持ち合わせてませんから

無知なふりして

笑顔でかわせ

人生楽しんだもん勝ちさ


自己満浸る上から目線の発言も

聞き流し

時に鈍感にもなってやれ


いつも

アクセル全開じゃ

そりゃ疲れるわ

そんな日は ココア飲んで寝よ


人は怖い

人はめんどくさい

人は…

誰かの飾らない言葉に

救われたたりもするじゃない?

変われたりもするじゃない?

だから 嫌いになれないんだよね

だから 言葉も雑に扱わない


ああ 今日もノイズが絶好調

あたしは絶不調

「いつも人に優しく」って

教科書通りにゃいかないけれど

ぼちぼち生きよっか

「みんないろいろあるんだよ」って

誰かの言葉がきこえるよ

だから

人生楽しんだもん勝ちさ
同じ空の下で、またお会いしましょう…


「みんないろいろあるんだよ」は

曲をつけていただき

歌にもなっています。

ぜひ、こちらもきいてください…

 

 


そして、最後に


これまでの作品も


ご覧いただけると


嬉しいです。


よろしくお願いします…