トータルリコール(コリンファレル版)を観た。 | めーるのネタバレしない映画鑑賞ブログ

めーるのネタバレしない映画鑑賞ブログ

この映画を観ていない人も興味を持ってくれたらいーなー☆






評判悪いねー

でも観たッ!



んで思った。

これはシュワちゃん版が好きな人は「おいおい、、」

てなりそうね



トータルリコールと言えばコレ





金曜ロードショーとかのCMはいつもこのシーンだったようなー?



あ、オマージュあったよ!

このシュワちゃんの外側の顔の人がどこかに出てきます!

「ん?、、、あれ?、、これ、、?、、ん?、、あっ!!」

ってなったw




まーざっくり言うと

トータルリコールってタイトルにしなければよかったのに。。

っていうくらい別物

話も舞台もかなり変わってる


なんか、、んー


1990年のトータルリコールの方が想像力も演出もぶっ飛んでて面白かった。

2012年版はね、、普通の近未来。よく見る近未来。

空飛ぶ車、マルチモニターモバイル、ロボット兵。

うん。よくあるよくある



でもまーやっぱり不変の面白さがあるよ


人間の身体は、記憶の器。

はい出ました攻殻機動隊脳です。



記憶を操作できる事の恐ろしさよね

消された自分。

上書きされた自分。

本当の自分。


過去を改変することで未来は変わるの?


まぁ

そこに焦点が絞られてる映画ではありませんけどね。



うん!

タイトル負け!



そーいえばパルクールアクションって最近流行ってるの?

YAMAKASIを観たときから大好きなんだけど

個人的にパルクールシーンは大興奮ですッ!






トータル・リコール [Blu-ray]/ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

¥2,571
Amazon.co.jp

トータル・リコール [Blu-ray]/NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン

¥2,037
Amazon.co.jp

YAMAKASI スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]/パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン

¥1,543
Amazon.co.jp