年末年始の肝臓ケアにおすすめ!ミルクシスル | メグリーズ・酒井めぐみ オフィシャルブログ

メグリーズ・酒井めぐみ オフィシャルブログ

「美と調和」をミッションとした事業経営コンサルティングやハーブ・アロマを用いたカウンセリング、メディカルアロマ等を用いたリラクゼーションやメンタルケア等、デキる大人・素敵な企業をプロデュースする酒井めぐみのブログです。

香りのエバンジェリスト、メグリーズの酒井めぐみです♪
 
年末年始は、豊かなお食事やお酒を楽しむ機会も増えますね。
 
消化器や肝臓のケアが気になる方におすすめなメディカルハーブ、ミルクシスルをご存知ですか?
 
ミルクシスルは、マリアアザミとも呼ばれて、植物療法が発展しているドイツでは、種子のハーブティーが胆汁分泌の機能障害の改善に用いられる程です。



肝臓にとって重要なシリマリンという成分が豊富に含まれており、肝細胞を保護し、解毒作用をサポートすると言われています。
 
肝臓サポートなら「ウコン」じゃない?という声が聞こえてきそうです。こちらは黄色色素成分のクルクミンが、肝臓や胆のうの機能を促します。

私はミルクシスルのチンキやサプリメントを常備して、必要な時に飲んでいます。

あなたに合うハーブを選んでみて下さいね。


 

Meagrees(メグリーズ)

事業経営コンサルティング&ハーブ・アロマカウンセリング
Webサイト:https://meagrees.com


🌈LiFeCLEAR(ライフクリア)🌈

一度きりの人生をもっと楽しく過ごしやすくするためのお手伝い

Webサイト:https://lifeclearmeg.com