精油びんも大掃除 | メグリーズ・酒井めぐみ オフィシャルブログ

メグリーズ・酒井めぐみ オフィシャルブログ

「美と調和」をミッションとした事業経営コンサルティングやハーブ・アロマを用いたカウンセリング、メディカルアロマ等を用いたリラクゼーションやメンタルケア等、デキる大人・素敵な企業をプロデュースする酒井めぐみのブログです。

香りのエバンジェリスト、メグリーズの酒井めぐみです♪
 
昨日で仕事納めでした。

今日明日は、大掃除風に手をつけようと思います。
 


頼りにしていた夫は昔の職場仲間とワンデートリップ✨

窓ガラスや私の手の届かない場所の手入れは明日ですね。

そうそう、できたら精油の瓶もメンテナンスしてあげて欲しいです。

蓋やドロッパーの周りについた精油は劣化して、香りの邪魔をすることがあります。

無水エタノールを含ませた布や綿棒で拭いてあげてね。

もし古くなった精油や、ちょっと使いにくくて残っているような精油があったら、思い切って捨てる!のではなく、無水エタノールで希釈して、スプレーとして使い切る方法をオススメします♪

下駄箱、洗面所、トイレ、シンク下などなど、消臭殺菌や虫を忌避したいような箇所へどうぞ。

 

Meagrees(メグリーズ)

事業経営コンサルティング&ハーブ・アロマカウンセリング
Webサイト:https://meagrees.com


🌈LiFeCLEAR(ライフクリア)🌈

一度きりの人生をもっと楽しく過ごしやすくするためのお手伝い

Webサイト:https://lifeclearmeg.com