創成期のブログを見直して、未来は今の延長と確信 | メグリーズ・酒井めぐみ オフィシャルブログ

メグリーズ・酒井めぐみ オフィシャルブログ

「美と調和」をミッションとした事業経営コンサルティングやハーブ・アロマを用いたカウンセリング、メディカルアロマ等を用いたリラクゼーションやメンタルケア等、デキる大人・素敵な企業をプロデュースする酒井めぐみのブログです。

香りのエバンジェリスト、メグリーズの酒井めぐみです♪
 
2002年にMeagreesの前身、greendoorを創業しました。来年20周年です✨
「HTMLタグを知らなくてもWebページができる!」というホームビルダーを購入して、ホームページを毎夜毎夜コツコツ作っていたっけ。

今とは比べ物にならないほど通信スピードが遅くて、FTTPとかもう泣きそうでした。

そんな中、ブログサービスが始まって、弟に勧められてエキサイトで開始したのが2005年。
 

当時は一般人のブログ発信はさほど多くなかったからか、こちら経由で原稿やコラムの執筆や、研修、講演のお話をかなりいただけ、大変有難い経験をたくさんさせていただきました💕

いま見返すと文章量多く、頑張っていたなぁと感慨深いです。
 
その後、事業領域が植物療法だけでなく、事業経営コンサルティングやビジネスプロデュースに広がってきたタイミングで、Meagreesメグリーズに社名変更して、アメブロに引越し。
 

現ブログの1つ前の時代のページです🥀

 

この頃はアーリーアダプターで盛り上がっていたfacebookも利用するようになり、私自身の画像露出も必要になってきて、かなり長い期間、気持ちにせめぎ合いがありましたっけ。

 

紐づけていた自社サイトのシステムを変更するにあたり、現ブログの体裁になりました。


それにしても過去記事を読むに、主張が変わってない!ブレてない!!笑 

そして、かつて語ってること、こうしたいと書き綴っていたこと、もしかして今、全部叶っているのでは!?
 

「今ここを生きる」ということ、様々な方が様々な言葉で語られているけど、何が重要なのでしょう。

 

悔やむこと、思い出したくないこと・・・ありますあります。でも、過去に戻ってその時をもう一度やり直すことはできませんよね?

 

それにその過去の一瞬一瞬は、その時点では「今」だったはず。

 

だから、「今」に全精力を集中して生きることが未来を作っていく、という当たり前のことに、今日も気づいて自分で納得!! 過去の自分を労って、しばらくブログページの下に、昔のサイトURLを貼っておきます♪

 

Meagrees(メグリーズ)

事業経営コンサルティング&ハーブ・アロマカウンセリング
Webサイト:https://meagrees.com


🌈LiFeCLEAR(ライフクリア)🌈

一度きりの人生をもっと楽しく過ごしやすくするためのお手伝い

Webサイト:https://lifeclearmeg.com