オへカパラOhe Kapala | Ka Pā Hula O Kauanoe O Wa'ahila Sapporoみんなのblog

Ka Pā Hula O Kauanoe O Wa'ahila Sapporoみんなのblog

HULAとHawaii大好きな皆さん集まれ! Ka Pā Hula O Kauanoe O Wa'ahila Sapporo カパー・フラ・オ・カウアノエ・オ・ヴァアヒラ札幌校のブログです!

ALOHA虹

さ~今週末は『常夏アロハ祭り』ヤシの木

サッポロファクトリーアトリウムに集合ですよおんぷ

お教室ではクラスレッスンではステージに向け気合が入ってますよ~

ステージで披露する曲は勿論ですが、今回は衣装にも気合が入っていますアロハ

今回カヒコを3曲披露させて頂くのですが、今回はMELEに合わせて、以前作った衣装をバージョンアップそのままでも素敵だったのですが、お勉強もかねてのオへカパラキラキラキラキラ

4月の頭から少しずつ準備を始め、4月の末から作業開始。

各メンバーは皆さんフルタイムでお仕事をされているので、お仕事と、レッスンと、イベントステージ出演の合間をぬっての作業でした。

先ずは簡単ですが歴史的な事やクイズも交えて作業に入る前にお勉強の時間。続けて作業に入ました。

初めて見るものもあり、皆さん最初はおっかなびっくりで手元がおぼつかなくて『ひゃ汗』とか『ん?』とか声が飛び交っていましたが、少しずつ慣れて、最後は皆綺麗に仕上げていました。

早速生地にプリントしていきますが、ステージで使った衣装、腰に紐が入っているので、一度全て抜いて、アイロンかけて下準備。

スタジオで作業でしたので床が汚れないように大量のブルーシートを敷いて作業開始です。

慣れない作業に最初は四苦八苦汗

初回メンバー作業無事終了で次の日のレッスン開始時間まで乾燥!1ヶ月に渡りスケジュールを合わせて数人ずつで作業!

こちらの二人は忙しいスケジュールを調整して、レッスン時間前早く来て、日を置いて2回~3回に分けての作業。

さすがいつもステージで素晴らしいチームワークを見せているメンバーの皆さん。

1回目作業したメンバーが2回目メンバーにアドバイス、2回目メンバーが3回目メンバーに注意事項などなど、次々と伝達事項が~

もう後の方は何も説明しなくても、どんどん作業が進みます。

数時間にわたる作業~

みんなレッスン着では無く汚れてもOKなスタイルで参加!

今回のステージのカヒコに出演しないメンバーも次回のために、お勉強のために皆と一緒に作業です。『これ後から一人で黙々とやるの寂しかったですね~一緒に参加して良かった~すまいりー』っておんぷ


それでも『あっ、間違えたガーン』『あっ、他のとこについちゃった~汗

良いんです!それでも良いんです。

やってみる事に意義があるキラキラ

Hawaiʻiの文化に触れて伝統文化を大切する気持ちが大切。作業が終わったら、再度腰の紐を通しなおして、準備完了にこっ

今週末のステージで着用しますおんぷ

よく見ると完璧では無いかもしれませんが、皆で仲良く一生懸命作業しました。

各自思いを込めて作った衣装を着けて大切なカヒコを披露します!興味の有る方は是非カヒコの衣装にも注目して頂けると嬉しいです!


是非是非、23日会場までいらして下さいね~にこっ



 

お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花

札幌市中央区バスセンター前にあるフラダンス教室です

『本物の伝統的な正統派フラ』が学べます。

クムフラ メリ・ローベンスタイン・カーター

 (93年度ミスアロハフラ)

率いるオアフ島の名門『 Ka Pā Hula O Kauanoe O Wa'ahila』

カ・パー・フラ・オ・カウアノエ・オ・ヴァアヒラ

札幌校のブログですplumeria

お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花

 

 

image


笑Instagram始めました!

Follow Me!!

@waahilasapporo 


Ka Pā Hula O Kauanoe O WAʻAHILA札幌校

札幌市中央区南1条東2丁目13越中ビル2階

http://kauanoeowaahila-sapporo.com

体験レッスン受付中!

お気軽にお問い合わせ下さい☆

image