久しぶりにマスク作り✴︎おさかなマスク✴︎ | Ka Pā Hula O Kauanoe O Wa'ahila Sapporoみんなのblog

Ka Pā Hula O Kauanoe O Wa'ahila Sapporoみんなのblog

HULAとHawaii大好きな皆さん集まれ! Ka Pā Hula O Kauanoe O Wa'ahila Sapporo カパー・フラ・オ・カウアノエ・オ・ヴァアヒラ札幌校のブログです!


ALOHA虹
久しぶりにマスク作り~
今日は立体マスク2種類に挑戦すまいりー
1種類目は先日作ったオーダーサイズの立体マスク!
もう1種類は今回初挑戦の『おさかなマスクうお座』型紙がお魚の形みたいだから、おさかなマスクって言うんですって~♪^^
中心に縫い目が入らないので、柄が切れないって言うので、型紙からプリントアウトしてみましたが、オーダーサイズの立体マスクよりかなり小さいような気が~汗
そこで先ず、型紙から手直し!110%拡大・・・
まだチョット小さいかな~120%拡大!
これでオーダーサイズと縦の長さは同じになったので、あとは横幅等手直しして、型紙完成キラキラ
2種類の型紙に合わせてどんどん布をカット~
顔にあたる部分はGETしたダブルガーゼを使います!
前回ガーゼハンカチをリメイクして使っていましたが、今回のダブルガーゼの方がやっぱりめが細かいし、しっかりしてますね~キラキラ
これは気持ちよさそうにこっ
表生地と裏のガーゼ生地をどんどん縫い合わせていきま~~~すおんぷ
アイロンでしっかりプレスしたら、際にステッチを入れていきます!
お洗濯しても型崩れしにくいです!
ノーズワイヤーも入れたので、ワイヤーを入れて動かないようにステッチでおさえます!
最後にサイドを織り込んで、アイロンでしっかりプレスしたら、ステッチで押さえたら出来上がり~
取りあえず、最後の仕上げまでいったのは本日3枚汗
上の2枚は『おさかなマスク』キラキラ
真ん中に縫い目が入って無いでしょ~キラキラ
水色のギンガムは斜めに使ってみました~これは前回の立体マスクの型紙うさぎ
他のは途中まで~
次回仕上げ予定ですにこっ

お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花
札幌市中央区バスセンター前にあるフラダンス教室です
『本物の伝統的な正統派フラ』が学べます。
クムフラ メリア・ローベンスタイン・カーター(93年度ミスアロハフラ)
率いるオアフ島の名門『 Ka Pā Hula O Kauanoe O Wa'ahila』
カ・パー・フラ・オ・カウアノエ・オ・ヴァアヒラの札幌校のブログですplumeria
お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花お花

image

笑Instagram始めました!
Follow Me!!
@waahilasapporo 

Ka Pā Hula O Kauanoe O WAʻAHILA札幌校
札幌市中央区南1条東2丁目13越中ビル2階
http://kauanoeowaahila-sapporo.com
体験レッスンはお問い合わせ下さい☆