金持ち父さん、貧乏父さんを知る | 岡山のパティシエが伝える食育LIFEレッスン「riche」

岡山のパティシエが伝える食育LIFEレッスン「riche」

オールステンレス鍋レッスンで食卓とLIFEが豊かに食べる力と考え方もデザインしていくデザート&食育サロンを展開中✨婚活、妊活、子育て栄養相談まで親戚のようなお付き合いをさせてもらっております。キレイと元気を提案を軸にあなたのきっかけになるレッスンを目指します。

zoomライフを楽しんでるme9ですハート

皆さん、未来をどう考えてる?

こんなに変化する世界アセアセ

楽しむにはどんな人とどんなふうに、何を選んでいくか…
考えずにはいられないアラフィフです付けまつげ

そこで本はあまり読めないけど、
YouTubeであっちゃんがわかりやすく話してくれてるウシシたすかる(笑)

逆にこれをかえたらアンテナがかわるのではと
ロバートキヨサキさんのフォローアップzoomセミナーに参加してみたグッ

本とかは、知ってましたが改めて中田のあっちゃんの
YouTubeで予習しましたよベル


全国からの参加者でお金持ちになりたい人の集まりが
楽しかった花火

日本人は私含めお金=ネガティブなイメージを
持ちがち…それは、仕方ない教育がそうだから笑い泣き

ここをちゃんと書き換えていかなきゃと
つくづくおもいますねーDASH!DASH!DASH!

お金とは? 結果 大人の評価=収入
収入の高さは、世の中への貢献度

定義がそれなら、どんどん稼ぎたくならない?(笑)

今必ず4つのクワドラントの話が普通に必要と
されはなされている。


キャッシュ・フロー…お金の流れ💰

女の子は、この用語とかで脳停止になるよね(笑)

「4つのクワドラント」はこちらダウン


アップアップ

この前にここにいくまでのクワドラントがあると
ポーン

これがわかればいきやすい⁉️


なるほど、なるほどガーン

やはり、やり方より在り方…どの方も教えてくれてる

こんなに教えてくれてるのにみんなお金持ちに
ならない滝汗滝汗滝汗

なぜ???

それは、忘れてしまうから…笑い泣き


なので、毎日筋トレのように在り方や貢献に目を向けていかないとですねビックリマーク


まず、自分の環境を整えて同じようになりたい人
なってる人の中に身を置いていく。

マイナス思考やマイナス発言の中にはなるべく
避けてショック!いかない、ふれない。


takeする人に貢献はtakeされる。
giveの人にgiveしていく。


頭うちながら、忘れずにプルプル体操のように
三日坊主を10回していこー口笛



まずは、3回はアウトプットして自分のものにしたくて
お送りしましたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


詳細気になるよねー笑い泣き

zoomでお茶会しましょうコーヒー音譜


来週からは、またme9スィーツもインスタLive
するねーラブラブウシシ




昨日は蒸し暑く氷が美味しかったよグッ






倉敷美観地区 大原美術館内〜新渓園にて〜

me9の学びでしたドキドキ