10/3 個別面談 | チョッピの 日記

チョッピの 日記

ブログの説明を入力します。

こんにちは♪


運動会…雨で延期になりましたショボーン予備日は水曜日!!開催できるといいなニコニコ


本題の前に…

昨日ケアマネさんから電話があり、父が病院に行き検査をしたらコロナ陽性だったそうです💧

今まで感染せずにいたのに…どこでうつったのか⁉︎

焦って実家行かなくて良かった💦


両親共に体調はだいぶ良さそうとのことでしたが、父がまた不穏ですえーん

ケアマネさんの前に父からも電話があり、母のことをあれこれ愚痴ってましたショボーン

もうね💧両親のことは大事にしたいと思ってるけど、毎回振り回されるのは疲れますショボーン

2人でなんとかしてくださーいえーん



さて!!

10/3に集団塾の面談がありました。

第1志望校(チャレンジ校)を2/1に受験するには、1月の埼玉校で必ず合格を取ること☝️

これが絶対です‼︎と言われました。


第1志望校は試験日が2/1.3とあり、受験日を減らすとやる気ダウン⤵️につながるから、埼玉で合格をとって2回チャレンジする!方が良いそうです。

もし埼玉で合格が取れなければ、2/1は第2志望校にして合格をとる!!


私からは、過去問の進め方について悩んでいることを伝えたら

・4教科まとめては時間的にも難しいからやらなくていい

4教科続けてのテストには子供達はもう十分に慣れている

回数をこなすよりも振り返り(苦手単元の確認・あと1点はどこでとれたか!?)をしっかりやってほしい⇦過去問をやる意味は🈁


過去問を始めてから…とにかく回数、本番を意識して!ってことに囚われていた気がしてハッとしました😯

そうだよね。。。4年からずっとテスト受けてて、6年なんて毎週なんだから…それは慣れてるよね😆


なんだか…色んな情報を見て💦

合格をとる為にはこうしなきゃ!!って勝手に焦っていたのかもしれませんショボーン

これからは『振り返り』を1番に過去問に取り組もうと思います照れ


最後に先生から

『これだけ長く息切れせずにやる気を持って取り組んでいる生徒は、私は初めてです』と言っていただき、とても嬉しかったですおねがい

入試まであと119日✨

頑張らせすぎないように全力でサポートします💪


写真がないのでおすすめ漫画📕

読んでるとめちゃ癒されます飛び出すハート

主人公の姫ばあちゃんが可愛い🩷

ナイト🐾も可愛い🩷可愛いがいっぱいですニコニコ

(写真はお借りしました)


最後までお読みいただき、ありがとうございました🎵