4/1 裁縫day | チョッピの 日記

チョッピの 日記

ブログの説明を入力します。

こんにちは♪


取り寄せをお願いしてたりゅうちゃんの学年帽🧢

予定より早く届きました⤴︎

早速ゴムの付け替え!!

耳部分に輪にしたゴムを縫い付けて、ゴムを結びます!

この方法にしてから、ゴムの付け替えや長さ調整が楽になりましたニコニコ


次に〜新しく上履き袋を作り、三角巾(掃除用)のゴムを付け替え!

上履きが25cmで、学校指定のサイズでは入らないので💧一回り大きくしました。

フト…こういう手作り品を使うのも、小学生で終わりなのかな〜なんて思い、ちょっと寂しい気持ちになりましたショボーン

水筒のベルトカバーも作ろっかな照れ



そして‼️

すずめ雀で使ってるマットを入れる袋

だいぶ前に作ったものの、横幅が大きすぎてやり直し…それでもまだ大きくて💧自立しなくて倒れちゃう💧

直す気力が出なくて⤵︎しばらく放置💧

で…3度目の直しで、やっと理想の形になりましたウインク

ちゃんと自立する〜(サイズ比較に加湿器)

だいぶスリムになりました照れ

ピッタリ‼️良い感じ👍

裁縫は始めると楽しいけど、始めるまでに時間がかかる爆笑笑


最後までお読みいただき、ありがとうございました🧵🪡