1/23 めまい | チョッピの 日記

チョッピの 日記

ブログの説明を入力します。

こんにちは😃


昨日の朝、今まで経験したことない眩暈😵‍💫に…酷い頭痛に…吐き気まで💧


なんとか耐えながら、りゅうちゃんの朝ごはんを用意して…リビングのクッションに倒れこむネガティブ

横になっても目がまわって…落ち着くまで気持ち悪い💧

りゅうちゃんの見送りもできず…登校後はすぐにベッドへふとん1ふとん3


横になってると楽だけど、寝返りするとグルグル🌀

落ち着いてきて起きれるかも⤴︎と体を起こすと…頭が一気に重くなり吐き気💧

午前中はそんなのを繰り返し…ご飯を食べる気力もなく…お昼過ぎになんとか頭痛薬を飲んで💊

頭痛が落ち着いて…やっと動けるようにニコニコ


偏頭痛持ちだけど、めまいや吐き気は初めてで💧

脳の病気だったらどうしよう😨と、口を動かしたり指先を動かしたりえーんめっちゃ怖かった💧


夕方から大事な来客の予定があって

断ろうか…大丈夫かも…何度も自問自答ショボーン

なんとか体調が落ち着いて良かった照れ


でも…今日も朝からひどい頭痛で💧

(めまいや吐き気はなし)

以前、偏頭痛が酷くて行った脳神経内科に行ったら…臨時休診💧しかも今週いっぱいお休み💧

耳鼻科も休みだし…で、調べたら内科でも大丈夫そうなので、かかりつけの内科へ行ってきました🏥


血圧も不整脈も貧血も大丈夫とのことで、三半規管からだろうと(メニエール病?)

だだ音が聞こえないや耳鳴りはないので、ロキソニンとめまいの薬で様子を見ることになりました💊

耳に異常が出たらすぐに耳鼻科に行く様に!!だそうです爆笑

メニエール病を調べたら、40〜60代の女性に多いらしい💧

原因の一つに『悪天候』ってあったから、気圧のせいなのかな。。。

アラフォーになると色々出てきますねショボーン


最後までお読みいただき、ありがとうございましたニコニコ