コウ 語録 4 | いろんなことある人生。

いろんなことある人生。

ミイのITP(特発性血小板減少性紫斑病)、金属アレルギー(掌蹠膿胞症)、稽留流産。コウの血小板減少、犬・猫・ハウスダスト・卵アレルギー。ケイの漏斗胸。追加〜コウの発達障害疑惑、ミイのチョコレート膿腫、甲状腺乳頭癌。病気ばっかり。やんなっちゃう!!

2歳になって 随分 言葉が話せて やりとりが

できるようになった。


当たり前なのだろうが なんか 不思議。


コウと話してる・・・・。




最近 感情を言葉にできるように。



一覧にすると



「おいしーね!」


「あっかーい(暖かい)」


「きっちー(気持ちいい)」


「べんしゃーい or めんねぇ(ごめんなさい)」


「あっと(ありがとう)」


「あっかい(もう1回)」


「ねんねってる(ねんねしてる)」

「ねんねっしょっ(ねんねしよ)」


「おっきって(おっきして)」


「かーいー(かわいい)」


「ちゅってる(チューしてる)」


「こっなにぃ~?(これなーに?)」



私が 1番 嬉しいのが


「いれぇー(きれい)」 「いれーねぇー(きれいねー)」


夕日や ネオン 窓から差し込む光 などに 言っている。

とても 可愛くて 嬉しい。


綺麗なものを 綺麗と言える人間になって欲しい。





最近 見事に 魔の2歳児 になっているコウ。


私も いけないいけない と思いつつ イライラ プリプリ 

してしまっている・・・・。


本当に ふてくされて コウが 話しかけているのに

あまり 答えない時もある・・・。


そう すると ずっと


「○○ないっ!もーっヽ(`Д´)ノ!!」



「いーのっ!!もーっヽ(`Д´)ノ」


と言っていたコウが


「めんね?めんね??(ごめんね?ごめんね??)」

             or

「べんしゃーい(;´Д`)(ごめんなさい)」

              

と私の顔を 覗きにくる・・・・。




胸が痛い・・・・・。 


私も もっと ちゃんとした 親にならねば・・・・。





この間も イライラ プリプリ して ふて腐れていたら

コウが 急に


「あーしゃん かーいー

 あーしゃん かーいー(・∀・)」

(おかあさん かわいー おかあさん かわいー)


って 言ってくれました(iДi)



ちょっと 前に 「かわいい」 と言う言葉を覚えたコウに 旦那が


「お母さん 可愛い??」


って コウに 聞いたりしていたので 覚えていたようです。

そのときは 何も返事しなかったのですがね・・・。



コウが お世辞が言えるようになりました(・∀・;)