2024/4/25 

今週2回目 王禅寺ジロー池


前回やられたのでリベンジ😁


気温が上がって前回とは大違いだけど、どうなるか・・・F1には厳しい温度かも?


ある程度安定して釣れないと、自塗りしたルアーの比較テストが出来ない。今回テスト出来たので下の記事を更新しました。



ジロー池で18:30スタート


18:42

UpperRevの自塗り蛍光赤/金をカウント5からの巻きでヒット


 


18:44

同じパターンで連発


 


このまま連発しそうだけど、同じカラーの巻くと浮く系を比較するチャンスなので他もテストしたけど・・・


18:55

同じカラーのハイドラムSをカウント9からの巻きでヒットしたけど、ルアー破損😓画像で見たら・・・


 


19:03

奥様もウッサの金系でヒット😊


 


19:22

同じ自塗りカラーのウッサXSカウント6からの巻きでヒット


 


19:27

同じパターン。奥様が同時にヒットして、ラインが絡みネットインする時に奥様の方はラインブレイクして魚が逃げた。ルアーロスト&ラインヨレヨレ😓これ・・別記事で書く予定ですけど、ラインが極端にヨレる原因と同じ。



 


20:01

同じパターン


 


20:09

自塗り赤金ウッサで奥様2匹目😆


 


ナイターの時間になって人が増えたらパターンが変わった。色々試したけど苦戦。


20:56

URをカウント12からの巻きでヒット


 


21:18

ドーナ2.5g 赤金をカウント12からの巻きながら途中でリフト&フォールでヒット。前回学んだパターン。


 


21:24

ドーナ2.0gの緑金に変更して同じパターン。特定のレンジを何回もフォールで通過させられるのは良いかも。


 


結果9匹で奥様は2

途中までは良かったのは前回と同じで、ナイターの時間になってから難しかった。3バラし。コンディションは悪くは無いと思うけど難しくなっている。スプーンを中間レンジでリフト&フォールさせるのが効いたから、単純に豆系で釣れる気がする。


使用ルアー


 


比較テストしたのも関係有るけど、赤金系ばかりでした。S-CRAは巻き抵抗が少なくてレンジが把握し難い。リバクラは合わなかった。UpperRevはレンジキープしやすい。前回バラしまくった時はフックをBC33にしていて、今回は佐野針に戻したら改善。ハイドラムは破損😭


使用タックル


大型用のPE、他は中型用でPE、ナイロン、エステル。EMTのロッドとPE、イエローウルフとエステルの2タックルメインでした。


GWのジロー池は大型F1を入れるみたいです。