子ウッサ()とプチウッサ?


以前の雑誌を読んでみたら、小型版ウッサについて少し書いて有りました。開発はした、している?みたいですね。


子ウッサ()らしい。プチじゃないのか?😁


超デッドスローバージョンで、サイズも落としたと書いて有るので、プチモカサイズでウエイトがプチモカ程度の軽い物なのかも?クラッチフック#9が必須らしい。マイクロスプーンみたいな感じ?と言うか、もしかして完成品がプチモカ?


プチモカベースでウッサに改造した物は、ウエイトを追加して上下をひっくり返していますから、ウエイトは重いかも。重い分、ベースのプチモカより飛距離は出ます。


プチウッサ?制作


何にしろ、子ウッサ()が発売されたら良いですね😊


実際の所、自分で作った理由はエリアトラウトでは無くて、海で使いたかったから。岩場でレンジコントロールしやすいルアーで、飛距離の出る小さい物が欲しかった。巻いて浮かせられるから岩を避けやすい。まだ海で試せていないけど釣れるはず。フグが😅


 


画像は海仕様。

海でも基本的にリリースするからエリア用のフックでも良いのですが、小さいサイズで吸い込むタイプのアジ等に合わせてフックをシマノのカケガミ チューニングフックを使用。エリアトラウトでは使用禁止です。