RodioCraft

Yellow Wolf 61L-e


エステルライン用のロッドが無いので購入。
*99Plus 60UL-eより先に購入していた。
3ピース?と思いましたが、運搬用に長さを
合わせる為のパーツが付いていただけ。

エステルラインを使って遠投する
タイプみたいで、スプーン以外に
ボトムにも向いているらしい。

 


とりあえず、19ヴァンキッシュの1000番

をハイギアに組み換えてC2000SHG仕様

にしたリールを使用。ハンドルは40mm。

中のギアだけ交換した感じ。


 


RodioCraft

Yellow Wolf 61L-e

SHIMANO

Vanquish(‘19) 1000SSSPG C2000SHG

1000番スプール

KOMAYAドラグ+

VARIVAS

AREA SUPER TROUT ES2 ESTERLINE

0.4 2.3lb

SUNLINE

Small Game LEADER SV-1

0.8 3lb


エステル用でガイドが小さ過ぎない

少し硬めのロッドが欲しかった。

王禅寺だとイチロー池か、ジロー池の

アベレージサイズ用に使う感じ。


実際に使ってみての感想は・・

感度が必要だけど、PEタックルでは

バラしやすい場面で、エステルだと

多少伸びが有るから扱いやすい。

30〜50cmクラスの魚に合うと思う。

思ったよりパワーが有るし飛距離が出る。

エステルで遠距離を攻めたい時や、

中型サイズメインの場合に向いている。

エステル特有のライントラブルが少なくて

扱いやすいです。バランスが良いから

1g以下のルアーでも問題無し。

ただし、60cm以上の魚を狙うなら

他のロッドにします。

大型が掛かったらラインの影響で

コントロールに苦労する感じでしょう。


海でも使ってみました。

5gのメタルジグでも、エリアみたいな

投げ方をしなければ大丈夫。


この後、エステル用のロッドをもう1本、

99Plus 60UL-eを購入。軽いルアー用。

こちらは10〜30cmクラス向き。


99Plus 60UL-e