前回の記事でも例外が居ると書いたのですが

この世の中には環境に依存せず絶対に浮気しない人が居ます。
逆にどんな環境でも絶対に浮気する人も居ます。

そして残りの人々は環境によってどちらにも傾く人々です。


感覚的には
絶対浮気:環境次第:絶対潔白=1:8:1
くらいな気がします。※超個人的印象


○環境次第で浮気する人
 
 自分の環境で変わります。

 ・金銭的問題
   浮気はお金がかかります。定収入だと女遊びは辛いと思います。

   
 ・周囲の人々の価値観
   自分の所属するコミュニティが不貞か真面目かで自分の価値観も引っ張られます。

 ・女性と知り合う事が多い
   女性知り合うことが多い人は、女性からアプローチされることもあるでしょう
   自分からは浮気しなくても女性からアプローチされて断れない人は多いです。

 ・そもそもモテる、モテない。
   モテ力が高い人はそのテクニックを使いたくなるものです。
   

 ・家族の問題
   子供が産まれて人としての責任感を持つと変わる人も居ます。


つまり私は環境次第で9割の男は浮気する可能性があると考えております。

しかし実際には条件が揃わず9割には達していないと思います。

 よく、マスコミ系、総合商社系の仕事の人は浮気するといいますが。
 彼らはお金が沢山あり、オフィスでも女遊びの話などが普通に飛び交うのが常識で
 女性からも注目されやすいです。

 個々のモテテクは知りませんが、そもそも入社出来る時点で優秀なはずなので、

 それなりのコミュ力はあるはずです。経験を積むことでテクニックもアップするでしょう。
 そう考えると浮気しないと考えるほうが不自然です。

 ちなみに私の1社目は高収入では無いものの20代ならお金を自由に使えるし
 研修時点では遊んでいる人のグループも、真面目なグループも双方とも
 同じくらい居るような会社でした。
 どっちのグループに最初に馴染むかでそれまでの価値観が覆ったりします。
 真面目だったのに遊び人のグループと仲良くなり変わってしまう事もあります。
 私を含め、そういう人をたくさん見てきました。

 ただし、その会社の収入だと、結婚して子供複数人作って・・・
 となると金銭的な余裕がなくなるお父さんが多いです。
 そもそも職場は真面目な上司が多いので
 結婚して以降は本当に女遊びしなくなる。という人も多いです。

 環境で変わる8割の人間なら、責任感が芽生え浮気しなくなる人も多いと思います。
 そうして真面目にくらしているうちに、真面目に生きることに慣れます。
 
 もちろん超高収入企業にも真面目な人々の一派は居ますので
 そちらに属した「環境次第の人」は真面目に過ごすでしょう。

 というわけで

 私の感覚的に言うと
 彼女が出来たことがある人の中で
 3~4割の人は未婚時代含めて一度くらいは浮気の経験がある。
 が
 「結婚して出産後の」という条件で見ると浮気経験率は1~2割程度

 のような気がします。

 で所属コミュニティによっては数字が逆転する
 というような感じだと思います。

 あくまで個人的な意見です。
 私も所属団体の変化などで感覚が色々左右されていて
 実際のところ日本全体で見た時どうかはわかりません。
 
 昔はモット不真面目な人が多いと思ってましたが、
 最近は意外と真面目な人が多いなと思うようになりました。

 自分の中の感覚がこんな感じで流動的なので説得力無いですけど(笑)

 絶対浮気、環境次第、絶対潔白

 というのが、ある一定層居るというのは間違いないと思います。
 そして殆どの人が環境次第変わる世の中ですので
 彼女の力である程度コントロールすることも出来る気がするなぁと思います。

 ちなみに私は環境で変わる男です。

 頭打ったり、後悔したり、大人になって落ち着いたりして、今は遊んでません


ほとんどの男は浮気する?それともしない?

結論

9割はする可能性あるが、実際はずっと少なく、且つ、ある程度女性側でコントロールも可能。

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村