小学校の中~高学年になると、はっきりとした異性への恋心が生まれる。

私も例外ではなかった。


私は、見た目は野暮ったかったし、おそらく性格もうっとうしかったので

全くモテなかった。


ある日、友達が、私がほんのり淡い恋心を抱いていた男の子から

手紙をもらった。

その友達と男の子は、いわゆる「両思い」になった。


普通なら、悔しがったり羨ましがったりするのだろうが・・・


私は、何をトチ狂ったのか、


自分とその男の子が両思いであるというホラを周囲に吹いた。


特に周囲と表立ったトラブルにならなかったのが救いだったが。


こういう、「モテないくせにモテるような嘘をつく」という行為は、この後

大学を卒業するあたりまで続く。


ひとつ前の記事に書いた、中村うさぎさんの言葉が心にしみる。


きっと、私はキレイだカワイイだと褒められる友人が羨ましかったのだ。

でも、私にはそんな美貌はない。

でも、カワイイ友人と同じくらいモテたい。

でも、モテない自分が大嫌い・・・


そこで、私はキレイになったり、他でなにかに秀でるための努力はせず、

はたまた「別にモテなくたってイイも~ん」と開き直ることもできず、

嘘で自分を固めてしまったのだ・・・。


幼い頃から、母親に「ブス」と言われてきた。(これは本当!)

「アンタ、ただでさえ顔が○×(有名人)に似てるのに、これで視力が落ちて

メガネになったら、もっと悲惨になるわよ!」と・・・。

(おかげで今も視力は狩猟民族並みに良い。w)


どーせ私はブスだからモテない、とふてくされて努力はせず、

でもモテたい願望を捨てきれず・・・10年近くも、

「私、モテるの」という嘘をつき続けてしまった。


そのツケはしっかり今にも残っていて、私は嘘が露見するのが怖くて

古い友人に会うのが怖い。


大馬鹿者だ。




↑救いようのない私に、救いのクリックをお願いします。。。