夏風邪かな⁉️ | めちりゃんの新生活

めちりゃんの新生活

引っ越し、同居(二世帯)、保育園、職探し…
新しい生活が始まります。

色々忘れない為にノンビリ書いていこうかな(*´ω`*)

  風邪ひき兄さん👦

今朝起きた時からかじゅがおかしかったらしい…❗️

パパ曰く。

朝はパパがかじゅを起こして2人で下に降りて、ママはもう少し寝るのです🤔


わたしが降りて行ったら、なんかかじゅが熱があるかも?体が熱いし、グッタリしてるし、寒い寒いって毛布に包まってる。と⤵️


様子見に行くと、うん、これは熱上がるね🤔

まだ籠もってる感じだけど、熱測っても37.3とかやけど上がるわ❗️休ませよう❗️


まずは登校班の子に連絡して、学校にも連絡済ませて👍


それから着替えてたけど、また長袖ガーゼのパジャマへ。冷えピタ貼ってベッドへ行かせました👍

アクエリにストローさして蓋して飲みやすくして。

とにかく寝ていようね〜って👦

後はバァバにお願いして、お仕事へ。



お昼頃どうかな?ってパパに聞いたら、まだ寝てるグッタリ。との事で😅

あらまあびっくり帰りに冷えピタとアイス買って帰る👍

りゃんの塾の送り迎え今日は当番じゃなくて良かった❗️


帰ったらアイス食べたいとの事でクーリッシュチュウチュウ😗今日はお粥もむりだったんだって😅


熱は37.9位までしか上がらないけど、まだ籠もってる感じ…明日も休もう❗️早い段階で決定👍

担任の先生からの電話でお伝えして、明日も下がらなかったら病院かなぁ〜って。


夕食はパスタしたけど、食べれないかじゅ。

熱は下がってきたけど、喉が痛いなぁ〜ってことで寝る前に龍角散ダイレクトを。

お腹は?って聞いたら空いてるけど食べれない。って感じだったので、蒟蒻ゼリーを1個。モグモグもぐもぐ食べれた👍


寝るのは上で一緒に〜って事でホカホカのかじゅと寝ました💦アチチ🤣


冷やし枕もして冷えピタして。

明日も学校はお休みするからゆっくりしてね。


やっぱり連日サッカーは疲れたのかなぁ〜🤔

どちらも3時過ぎからやったけど、まだまだ暑いし疲れるよね〜😅


学校の先生も、真夏?だったら体が暑さに慣れてきてるけど、今はまだ体がついてこないのかもね〜って言ってた❗️


りゃんは元気に学校行って、ブウブウ言いながら部活してます👍夏休みまでもう少し🙌

がんばれ〜🙌