虫めづる娘❗と今季初ホタル❗ | めちりゃんの新生活

めちりゃんの新生活

引っ越し、同居(二世帯)、保育園、職探し…
新しい生活が始まります。

色々忘れない為にノンビリ書いていこうかな(*´ω`*)

今日も朝は寒かった~!!
朝晩と昼間の寒暖差についていけないわたしですん~・・・。
珍しくりゃんも鼻水がキョロキョロ
これまた珍しくかじゅは鼻水出てないニヤリ

午前中はかじゅは長袖でお外遊びに行きましたハート着る物も迷いますん~・・・。お昼寝後に半袖へTシャツ

りゃんのお迎え後に耳鼻科へ行って、りゃんのお薬を貰いました(*'∀`*)v

かじゅがネェネが先生に見て貰っていたら「ボブも~!」、りゃんがモクモクをしてたら「ボブもする~びっくり汗」看護師さん達が苦笑いですよ~えへへ…

帰ってきて二人アイス食べながらマッタリしていました~にへにへ

そしてわたしは今日は衣替えでバタバタあたふたあたふた
かじゅはすぐ横で優雅にピアノをジャカジャカしてました(*'∀`*)v

「おと~おとする~!」と言ってピアノの上の物をどかされましたえへへ…

そして18時頃やっと涼しくなったのでスキップの練習ハートハート

明日体操教室なのでねニヤリ

でもりゃんはスキップより虫を愛でる方に熱心でした滝汗

カタツムリ、青虫…ダンゴムシ…その他わたしが知らない知りたくない虫達ジーッりゃんの鋭い目からは逃れられない真顔!!

好きだから?見つけるの早いです!!
保育園でもよく見つけるみたいウインク
でもりゃん虫見つけるキョロキョロ→愛でるチュー→男子が気づくムンクの叫び→踏みつけるか投げる…354354→りゃん怒るむっ
だいたいこのパターンですチュー
虫さんはりゃんに見つかると…大変危険です滝汗
本人にそんなつもりはないし、真剣に男の子に怒ってるんですけどね(笑)

りゃんの話聞いてるとなんか虫さんに申し訳ない気持ちになります笑い泣き

りゃんの今の夢おねがい
大好きなテレビ番組『ダーウィンが来た!』に出たいんですってチュー!!
研究者になって出たいらしいウインク
何の虫?もしくは動物を研究するか?
日々考えていますよ(笑)

そして今日今季初の蛍を見に行きましたおねがい
これは家の前で捕まえたもの(*'∀`*)v
すぐに放しましたが照れ
りゃんかじゅ大興奮ハートハート

家から少し行った所にも沢山いました~おねがい
綺麗でした~爆笑これから夜な夜な蛍に会いに通う事になりそうですハート