食の変化 | Panlog

Panlog

気ままに更新

今年から食の勉強をする機会が増えた
 
添加物の少ない食品を食べる事を
ひとつの目標として 生活してます
 
お野菜を育てている農家さんから直接
購入させてもらえるサイトにお試し登録
image
届いたお野菜 ↓送料込み1000円
image
食べた事がない野菜もあるけれど
美味しい調理方法を教えてくれたから
悩む事なく調理できてありがたかった
image

今回はお野菜の味を知りたかったので

素材の味がよくわかる調理方法にした

グリルで炙り 塩胡椒炒め おひたし

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image
どれも美味しかった😊

えぐみがなくて甘みが強く ジューシー
初めて食べた緑茄子を好きになった
 
野菜を農家さんからネットで直接買える所が
いっぱいあることがわかった。
いろんなお店のお野菜を試してみようかしら
 
料理も好きだけど
カトラリーや食器、調理道具を
集めるのが好きだった

ある日を境に やめたけど
 
最近また調理道具を探して…料理してる。

大好きな料理人がたくさんいるけど

はるみさんの影響はいちばん大きいかな
{E523E80F-5FE3-462D-927A-EDAB88107BB4}


最近可愛いホーロー鍋を見っけた
image

古いデザインがとても可愛い

ホーロー鍋で煮ると気のせいか
いつもより上手にできて
美味しい気がする
 
夏野菜をコンソメで煮ただけのスープ
ズッキーニがトロトロで美味しかった
image
いつかの夕食
image
いつかのランチ
image
生クリームたーっぷり使う食事も作るし食べる
 
外食する時はなんでも食べるし
中食もばんばん買うけれど
 
食品に含まれている成分を
必ずチェックするようになったかな
 
危ない添加物はなるべくカラダに
いれたくないな…と
意識が変わったか 神経質になったのか

ほどよく バランスよく
できたらいいな😊