Panlog

気ままに更新


テーマ:
食に関して勉強する機会がとても多い
 
とりあえず添加物の少ない食品を食べる事を
ひとつの目標として 生活している
 
お野菜を育てている農家さんから直接
購入させてもらえるサイトに
お試し登録をしてみた
image
届いたお野菜 ↓送料込み1000円
image
食べた事がない野菜もあるけれど
美味しい調理方法を教えてくれたから
悩む事なく調理できてありがたかった
image

今回はお野菜の味を知りたかったので

素材の味がよくわかる調理方法にしてみた

グリルで炙り 塩胡椒炒め おひたし

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image
どれも美味しかった
(じゃがいもは都合により後日)
えぐみがなく 甘みが強く ジューシー
初めて食べた緑茄子を好きになった
 
今回のように野菜を農家さんから
直接買える所が数多く存在しているらしい
ネットはすごいなー
視野を広げるためにもいろんなお店の野菜を試してみよう
 
上手じゃないけど、料理するのが大好きで
カトラリーや食器、調理道具を集めるのも
好きだった

ある日を境に やめたけど
 
最近また調理道具を探して…
そして料理してるなぁ…

大好きな料理人がたくさんいるけど

はるみさんの影響はいちばん大きいかな
{E523E80F-5FE3-462D-927A-EDAB88107BB4}

キッチン雑貨を扱う店に吸い寄せられ
 さっそくお気に入りのホーロー鍋を見っけた
image

古いデザインがとても可愛い

ホーロー鍋で煮ると気のせいか
いつもより上手にできて
美味しい気がする
 
夏野菜をコンソメで煮ただけのスープ
ズッキーニがトロトロで美味しかった
image
いつかの夕食
image
いつかのランチ
image
生クリームたーっぷり使う食事も作るし食べる
 
外食する時はなんでも食べるし
中食もばんばん買うけれど
 
食品に含まれている成分を
必ずチェックするようになったかな
 
危ない添加物はなるべくカラダに
いれたくないな…と
意識が変わったか 神経質になったのか
 
わかんないけれど
 
なにごとも ほどよく バランスよく
料理も食事も楽しくしていきたい
 

 

AD
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。