術後 | Me汰と食いしん坊くん

Me汰と食いしん坊くん

食いしん坊くんとららとぽっぽの おもしろ日記

おばあちゃんが 帰ってしまい、震えが治まってきたので 看護師さんも 退出。
まだ震えていました。しばらくすると 落ち着いてきて 今度は 暑くなりました。
ナースコールを押して 看護師さんに来てもらい、出ない声を絞り出して 暑くなりました。。お布団をまくってもらって また様子見。

次に看護師さんが来た時に  お熱を計りました。 「うん 40℃ね💕」 そんなにあるのかァ~!

3時間半後 酸素マスクが外れました。お水も 飲ませてくれました。美味しかったです(*´v`)
痛みはないのですが なんだか変な感じ。
消灯時間になり ウトウトはするのですが すぐに目が覚めます。
過去の手術の経験から 傷口よりも ずーっと寝ているせいで 腰が痛くなるので 早めに 看護師さんに クッションを持ってきてもらい、対策。
何度も 目が覚めたりウトウトしたり 朝になりました。

朝になると もう朝食が出ました。重湯ですが。。
ベッドを起こして 少しでもたくさん食べなきゃ!
看護師さんが お手伝いしましょうか?と来てくれたのですが 大丈夫です。なんとか なります。と 自分で頑張りました。
とりあえず 全ての種類の 3分の1ずつは 食べました。

午前中に尿管を外して トイレに行ってみましょうと 言われました。
チャレンジして 立てたのですが 頭がフラフラ。
危ないから また午後から チャレンジしてみましょう。

昼食は 三分粥。これも3分の1ずつ食べました。看護師さんが 下膳に来てくれた時に 主治医が来てくれました。
看護師さんは たくさん食べてます!元気ですよ!と。
これで 元気なのか??(´>///<`)💦

午後から 尿管を再チャレンジ。今度は上手く立てて 抜いてもらいました。
それから2時間後には 歩いてトイレにも 行きました。
しかし気づきました。
右腰から膝の上まで 痺れてる!感覚がない!
どうしたんだろ?
先生曰く 腰からの麻酔がよく効いていて 痺れているのでは?抜きますか?と聞かれたんですが 痛いのは嫌だ!とお断り。麻酔薬が なくなるまで 入れとい下さい。。m(._.)m

点滴からの痛み止めは 終わり 服用になりました。
気になるのは 血液検査。CK値が異常に高いのです。
健康な人が この数値を出したら 心筋梗塞を疑います。胸が痛くはないですか?
痛くないです。
明日また 検査してみましょう。

夕食は 五分粥。これは半分くらい食べられました。
一日中ウトウトしていたので 夜 眠れるかな?と心配していたのですが、眠れるんですね!

続く➡️