手術当日 | Me汰と食いしん坊くん

Me汰と食いしん坊くん

食いしん坊くんとららとぽっぽの おもしろ日記

グッスリ眠れた母。。結構 神経太いのかな?なんて思いました。

7:00から絶飲だったので 水分補給をし、浣腸をして お腹をスッキリさせました。
点滴も始まり おばあちゃんも来てくれて 後は呼ばれるのを待つのみ。(* ॑ ॑* )ドキドキ ♡

10:30からの予定で 4~5時間。15:00には終わるかなぁ?と話していました。
10:30キッチリに 呼ばれ歩いて手術室に向かいました。
病棟看護師さんから手術看護師さんに バトンタッチ。
名前と 手術名称?を聞かれ いざ!手術室へ。

たくさんの機械と たくさんの先生達。看護師さんに言われるまま 狭いベッドに寝っ転がりました。
帝王切開した時は 寝っ転がった途端 スッポンポンにされて 尿管を入れられ 局部麻酔をしたので 嫌だなぁ(◞‸◟ㆀ)と思っていました。
しかし 手術着を着たまま 布を掛けてくれて その下で 手術着を看護師さん達が 脱がせてくれました。
しばらくして 布を掛けたまま 横向きになり エビのように丸くなり 背中に痛み止めのチューブを入れてくれました。
その後 酸素マスクかな?当てられ 深呼吸を3回して、お薬が入りマース。と言われ 1度呼吸したのを最後に 意識が無くなりました。

恥ずかしい思いは 1度もしていません!
これは病院の違い?それとも 全身麻酔と局部麻酔の違い?なんて考えていました。



終わりましたよ~(*^^*ゞ  と声が聞こえました。意識は戻ったのですが 目が開きません。
今 午後5時ですよ。と!!
そんな時間?!頭で算盤を弾きました。6時間半!!おばあちゃん そんなに  待たせちゃった??と頭の中。

体は 目覚めた瞬間から 何だか全身が 変??
勝手に動くぞ?その動きが  段々と激しくなり 自分が震えている事がわかりました。
電気毛布を敷いてその上に寝て 電気毛布を掛けてもらい 毛布 お布団。それなのに全身震え ガクガクブルブル((((;゚Д゚)))))))
人の体ってこんなに震えるの?と言うくらい 寒くて 震えているのか何故震えているのかも 分からない感じです。
30分くらいかなぁ?震えが少し落ち着き おばあちゃん ようやく病室へ入れました。
よく頑張ったねと 聞こえ 少し涙が。。。

しかし手術が終われば またまたすぐに退散しなければなりません。
おばあちゃんは 帰っていきました。

続きます➡️