手術 します | Me汰と食いしん坊くん

Me汰と食いしん坊くん

食いしん坊くんとららとぽっぽの おもしろ日記

手術決定しました。

家族みんなに  手術を勧められ  もう一度  医師に話を聞きに行きました。
医師は  どちらでもいいですよ  と。
命に関わる訳では無いので  困った😥度の問題です。

母が1番困っているのは  生理時の頭痛  腰痛  貧血  後  1番は  出血の多さです。

昼間は  定期的にトイレに行けば  いいのですが
夜が  眠れません!2時間もすれば  大変な事になっているので、熟睡なんて出来ません。

閉経まで  まだあるので  毎月かぁ。。。

閉経まで  酷くなるしなぁ。

薬で  症状を抑えながら  筋腫を小さくしてから手術する。症状を抑えながら  閉経を待つ。そして  手術で子宮全摘。

手術は怖いです!臓器を1つ取り出してしまう。怖くないはずありません。
しかし  色々考えた末  手術が1番良いかな?と思い、医師にお願いしました。

先日  術前検査も終わり  異常なく手術出来ますよ  と言っていただきました。

入院の申し込みもし  手術の予定表も  いただき、もう引き返せない!

いいんです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑引き返せなくならないと  優柔不断な母は  いつまでも悩んでしまうから。
しかし不安なことが  1つあります。
コロナです!

コロナの影響で  付き添いは指名した人  1人だけ!
手術の時も  1人だけ!
面会も時間内に  指名した人が15分以内!

手術の時は  行くよーと言ってくれてた  父  姉  主人もお断り。面会時間に行く事が出来ない主人も  指名出来ないので  1度も  病院に行く事は出来ず。。。
指名は母親にしました。

そして  問題の食いしん坊君。
車で10分の所にある  祖父母の家に  お世話になることにしました。
祖父に車で  学校まで送ってもらい、もう高齢で  暗くなってからの運転は危ないと言う事で  帰りは近所の人に迎えに行ってもらいます。
ありがたいです(-人-)

もちろん  ららちゃんも  祖父母の家に行きます。
慣れない場所だと  かわいそうなので  この前から  週末に  ららちゃんを連れて行って  場所慣れさせています。
大分  自由に走り回って冒険をしているので  大丈夫だな(笑)と。

心配事は  1つずつクリアしていき、後は  手術が上手くいき、早く回復する事ですね。
体力付けとかないと(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

我が家で育てた  豆苗を  そのまま  食べるららちゃん。


ららちゃんも  母の帰り待っててね❤