お悩み中 | Me汰と食いしん坊くん

Me汰と食いしん坊くん

食いしん坊くんとららとぽっぽの おもしろ日記

前回のブログで  ららちゃん危険❗と書いていましたが、お薬をきちんと飲んでくれたのと、吸水マットが良かったのか、足の裏  モサモサに  なりました(((o(*゚▽゚*)o)))
先生にも  おーー〜!これは  もう  ソアホックとは  言えないくらいになりましたね🎶お薬も止めて  大丈夫です。と言われました。
良かったです(≧∇≦*)  今では  走り回っています。
来週末に  もう一度  先生に診てもらって  大丈夫なら  完治です(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑  ホントに良かったです。

そして  今度は  別のお悩みが。。。
母です。
1年前に  内科に行き、腹部エコーを撮った時に  たくさん筋腫がありますね。婦人科を受診した方がいいですよ。と言われていたのですが  なかなか敷居が高く  ほったらかし(´. ॄ.`)

1年経ち  貧血も酷いし  ようやく行ってみよう!と。

すると  やはり多発性子宮筋腫でした。
数が多くて  筋腫だけ取るのは無理で、子宮全摘を勧められました。
どうしますか?と聞かれ  貧血はあるけど、そんなに
 日常生活に困ってないし、様子見で。。。と言って  帰ってきました。

しかし家族に話したら  みーんな  手術しなさい!と。

筋腫は大きくなるし、いずれするなら  はやい方がいい。子宮癌になる  恐れもなくなるし  貧血もなくなるし。。。とみんな  同じ意見。

母自身も  した方がいいとは  思うのですが、食いしん坊君。。。どうしよう?
お料理が出来ると言っても  まだまだ中学生。
父は夜勤もあるし、夜  1人にするの?学校も  塾もあるのに?
1週間以上  母が家をあけるのは  心配です。

手術  今なのかなぁ?