まさかのマス | Me汰と食いしん坊くん

Me汰と食いしん坊くん

食いしん坊くんとららとぽっぽの おもしろ日記

お久しぶりですヽ(*´∀`)ノ

前回のブログから  1ヶ月以上あいてしまいました。

ららぽっぽも含め  家族みんな元気ですです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

ドラえもんドラえもんドラえもんドラえもんドラえもんドラえもんドラえもんドラえもんドラえもんドラえもんドラえもんドラえもんドラえもんドラえもんドラえもんドラえもんドラえもんドラえもんドラえもんドラえもんドラえもん

さてさて今日は  良いお天気でした。

冬の間はほとんど行かなかった  釣りに久しぶりに  行ってきました。

1時間半ほどでしたが  なんとなんと  すごい事が!!

母  ふと父の方を見てみると………。

なにやら慌てています。

海を見てみると  大きなお魚が  跳ねていました?!

食いしん坊君  父が!!と言っても  食いしん坊君も  あれお父さん?他の人じゃないの?と。

違うよー!お父さんだよー(*º ロ º *)!!ほらほら竿見てごらん?凄いことになってる。

食いしん坊君  ようやく信じてくれて  お父さん頑張れ💪

駆け寄って行って  応援です。

あまりに大きいので  近くで釣りをしていた人達が  集まってきました。

糸が切れれるかもしれない!竿が持っていかれそう!と父。

しかし父頑張りました。

周りの釣り人は  ボラだ。と言っていましたが  途中から、ボラはこんなに引かないぞ!なんの魚だ??とみんな???

上がらないので  アミを借りて  ようやく父の戦いは終了。

見てください。



大きさ  わかってくれますか?



こんなに大きな  まさかのマスです。

海なのに  マスです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

迷い込んで来たのかな?尻尾はかなり  かじられていたので、いじめられていたのかなぁ?と食いしん坊君。

迷い込んで来て  お腹すいとところを  お父さんに釣られて  可哀想に(๑´・_・`๑)と。

これ持って帰るの?と。

釣り上げた父は  逃がすはずもなく、もちろん👌( ・ㅂ・)و

大物をGETした父は  もう満足なので  帰ろうか(^-^)だって!

マスさんを調理しないといけないし  帰る事にしました。

ぺこぺこぺこぺこぺこぺこぺこぺこぺこぺこぺこぺこぺこぺこぺこぺこぺこぺこぺこぺこぺこ

そして  マスさんは  お刺身に…。



大量です。

脂がすごくて  切るのが大変でした。

しかーし3人共  大満足でした。

とっても美味しかった。

45センチありました。

食いしん坊君は  うさぎ島で35センチの  ウマヅラハギを  釣っています。

母だけ  大物がいません(´;ω;`)

これから  暖かくなるので  母も張り切って頑張ります😁💪🎌