豪華客船 | Me汰と食いしん坊くん

Me汰と食いしん坊くん

食いしん坊くんとららとぽっぽの おもしろ日記

ぽっぽちゃんの体重を計りました。

今日は1.7㌔。

ちょっと減っちゃった(´・_・`)

2㌔がちょうどいいと言われたので、太り過ぎたらいけないと  ちょっと前に1.8㌔になっていたので、ペレットを減らしていました。

それがいけなかったのか  減ってしまいました。

とりあえず2㌔になるまでは  体重の5%弱の量をあげようと思います。



父と食いしん坊君と仲間入りして  仲良くテレビを見る  ぽっぽちゃん(๑•∀•๑)  お利口さんでしょ?

🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰

さて  先日から頭痛が酷かった母。

今日はピークで  何も家事が出来ませんでした(T ^ T)

夕食も作れず  食いしん坊君に  スーパーのお弁当でいい?と…。

食いしん坊君は  いいよ♡と言ってくれて  一緒に買いに行きました。

返りは  買い物袋を持ってくれて、食べたら早く寝なさいよ?僕はもう何でも出来るんだから(*´罒`*)と言ってくれました。

しかし  食いしん坊君が起きているのに

寝るわけにもいかず、ソファーでゴロンとテレビを見ていました。

すると  豪華客船が映り  食いしん坊君これで日本一周してみたいね(^-^)

と言ったら  僕がいつか連れて行ってあげるよ!!と言ってくれました。

それなら母は  その日まで  長生きしなくては!!

いつかその日が来るのが  楽しみです(^-^)

頭痛は酷いけど  食いしん坊君の優しさに  ほっこりした1日でしたヽ(*´∀`)ノ