母 牛 | Me汰と食いしん坊くん

Me汰と食いしん坊くん

食いしん坊くんとららとぽっぽの おもしろ日記

食べてすぐに 寝っころがったら ”牛おうし座”になるよ。


牛になったら 角が生えてきて お外で暮らさないといけない。


母がよく 食いしん坊君に 言っていた言葉です。


・・・最近 寝不足が続いている 母汗


料理中に 何度も足があしつってしまって


「痛いよ~しょぼん」と わめいていて 体力を使い果たしてしまいましたガーン


食事が終わり 眠くて眠くて 仕方がない母ぐぅぐぅ


後ろに母のお気に入りの 食いしん坊君の”りんごリンゴ”の服が


たたんで 置いてありました。


ついつい それを枕に ゴロンぐぅぐぅ


坊「あ~~~~~ビックリマークお母さん 牛ちゃんになっちゃうよあせる


必死になって 母を起こしてくれました。


しばらくしたら またまた ゴロンぐぅぐぅ


坊「あ~~~~~ビックリマークお母さん ダメだってば 牛ちゃんになるよあせる


起こしてくれようと しているのですが


母は力を入れず ダランとしているので なかなか起こせません。


母「あ~~~!?食いしん坊君 角が生えてきそう叫び早く 早く!!


坊「えっあせるえっあせるうわ~~~~叫び早くぅ~~。」


起き上がりました。


坊「お母さんったら りんごちゃんがリンゴ好きだからって ゴロンしないでプンプン


。。。。。食いしん坊君 トイレに行きました。


う~~ん う~~ん 頑張っている時は 長いのです。


トイレから 大きな声で


坊「お母さ~ん 寝たらダメだよ~。寝るんだったら 壁にもたれたら いいよ~。」


母が牛ちゃんになって お外に行ったら 嫌なんだそうですにひひ