魔法の種 | Me汰と食いしん坊くん

Me汰と食いしん坊くん

食いしん坊くんとららとぽっぽの おもしろ日記

29日は お祖父ちゃんの お誕生日ですケーキ


予定があって 行けないので


今日 プレゼントを持って行きましたプレゼント


母は用事があって お留守番。


父と食いしん坊君 二人で行きました。


。。。帰って来ました。


坊「お母さんラブラブお土産。魔法のタネ。」


赤い小豆くらいの大きさの実はてなマークを持っていました。


坊「これを食べて、甘いでしょはてなマークタネは出すんだよ。」


母・・・うん。まあ 美味しいね・・・かお


坊「はい これ食べて。」


レモンです。父がわざわざ切って 準備してくれました。


食いしん坊君は 迷わず ガブリ!!


坊「甘~いラブラブ!美味し~いラブラブ!


母・・・何を言ってるんだ目


母・・・おそる おそる ガブリ


!!!!!!!!!!目甘~~~~いドキドキ


母「美味し~いラブラブ甘~い これ 甘いみかんでしょはてなマーク


父「違うよ。ほら レモン。」


見せてくれて 確かにレモンの形


だ・け・ど 信じられない


本当に 本当に 甘いみかんよりも 高級みかんオレンジ


食いしん坊君と二人で レモン一つ食べちゃいました。


食いしん坊君の言う 魔法のタネとは ”ミラクル フルーツ”です。


口の中で 本当にミラクルが 起こりましたキラキラ


あまりの美味しさに 父は早速 ミラクルフルーツの木を買おうか!?


しかし栽培は難しく 無理そうですしょぼん


西アフリカ原産の木で 食べた後 2時間くらい


酸味を甘く感じさせる 不思議な作用があるそうです。


今回はレモンだけだったので もし次に食べる機会があったら


梅干しやお酢も 試してみたいですニコニコ