すぐ仕事ができる人に変われ!2つのポイントであなたの評価は仕事のできる人に変化する!? | 五反田明駿の【ネタ裏話】

五反田明駿の【ネタ裏話】

あらゆる商売を実践中。
思った事、感じた事、ありのままに書きます。

すぐ仕事ができる人に変わる!?

今から簡単に仕事ができる人に変わる方法2つ解説!

必要なものは〇〇力と〇〇を意識すること!

 

 

こんにちは 

ワイズ株式会社代表取締役の五反田明駿です。

元トップ営業マンが解説!

 

 

仕事ができる人と

仕事のできない人の差ってなんでしょうか?

 

あなたは自分がどちらに当てはまると思いますか?

 

まあ大半が仕事ができると思いたいし

できるを選択することでしょう

 

20代30代で

この人、仕事できるなって思う人は

 

2つのことを徹底しています。

 

1:リサーチ力を伸ばす。

 

2:すぐやる。

 

です。

 

今日今すぐからあなたも変われます。

 

では具体的に解説していきましょう!

 

 

1:相手の発言を聞き逃すな

 

このリサーチ力というのは

ただものを調べるのではなく

 

大事なことは何故この作業をしているのだろうと

疑問を持つことなんです。

 

例えば

相手からのフィードバックなどがあった時に

 

何を表現して欲しかったのか

これをするとしないでどのような影響力があるのか

 

この差を意識してみましょう、

 

そうすると他の部分でも

過去の経験をもとに

 

こんなふうにしてみたら良いな

するとあまり良くないと

 

自分なりに分析し

実行する癖がつきます。

 

まずは、何故を考えるように心がけましょう

 

 

2:信頼はスピード感

 

仕事のできる人は

スピード感を意識します。

 

仕事が遅くなると

相手はそれよりさらに遅い日程で物事をこなさなければいけません。

 

仕事はチームでやるものです。

 

遅れれば次が遅れます。

 

もらった仕事は自分に保ち続けないを

意識してみましょう!

 

 

まとめ

 

今から仕事をできる人になるためには

 

仕事に「何故を」もつ

・何故こうしたらいいのだろ

・何故周りはこのようにしているのだろう

 

考えることで

量をこなす中で

質が身についていきます。

 

そして、

大事なことはスピード感

 

まずやる、すぐ取り組むです。

早い分で怒られることはありません。

 

その速さが相手には信頼に繋がります。

 

早め早めに行動をすることが成果に直結するのです。

 

逆を言うと仕事が遅く

ノルマギリギリに提出をする人は周りから

 

あの人は仕事が遅い、

仕事が遅い上に修正が入る

 

じゃあ、提出日を早く設定しなければいけないなど

 

相手に気を使わせてしまうんです。

これって仕事ができる人とはならないですよね?

 

知らないだけで

こんな話はよくあります。

あなたは今日から変わりましょう。

 

その一歩があなたの未来を変えますよ

 

今回はここまで

 

 

他のブログはこちらから

 

X

https://twitter.com/meisyun0099

 

インスタ

https://www.instagram.com/meisyun0099/

 

FC2

https://meisyu0099.blog.fc2.com/

 

アメーバブログ

https://profile.ameba.jp/ameba/me-syun/

 

ワードプレス

https://reviewblog817611.biz/

 

Note

https://note.com/meisyun0328/

 

ライブドア

https://meisyun0099.livedoor.blog/

 

seesaa

https://meisyunn.seesaa.net/

 

gooブログ

https://blog.goo.ne.jp/meisyunn

 

忍者ブログ

https://meissyunn.blog.shinobi.jp/

 

はてなブログ

https://meisyun03.hatenablog.com/?_gl=1*6d7spv*_gcl_au*MTE4ODM5NDE2MC4xNzA3NjUxMjMw

 

Youtube

https://www.youtube.com/channel/UCXlhSH1g-srlUMmHSLY0a0w