やることを貯めると脳の活動が低下する?自分の評価を上げたいならすぐ動く人になれ | 五反田明駿の【ネタ裏話】

五反田明駿の【ネタ裏話】

あらゆる商売を実践中。
思った事、感じた事、ありのままに書きます。

すぐ動ける人になれ

 

こんにちは 

ワイズ株式会社代表取締役の五反田明駿です。

 

なんで自分とあの人はこんなにも差があるの?

 

なんて考えたことはありませんか?

 

その「差」って、スキルどうこうでは無いんです。

 

 

日頃からすぐに行動をしていたか

 

 

が、差になっていたんです。

 

では、なぜすぐ動くことがいいと思いますか?

 

それは「信頼に直結する」からだったんです。

 

またやることを貯めると思考が低下します。

 

後回しにする癖がある人は「要注意」です。

 

 

では、どのぐらいの思考の停止をすると思いますか?

それは、アルコールを飲んでいる人と変わらないぐらい低下してしまうんです。

 

こう聞くと、ちょっと恐怖すら感じますよね、

何気なくやっていたことが自分の考えを低下させているわけですから、

 

もう安心してください。

 

これを読めばあなたもすぐに動ける人に変わります。

 

ぜひ学んで行ってください。

 

ポイントは

・すぐできる人のメリット

・すぐできる人の考え方です。

 

それでは解説していきましょう。

 

 

1:すぐ行動するメリット

 

すぐ行動に移せる人は「信頼」に直結しやすいです。

 

例えば

納期をいつもギリギリに提出する人と

納期より前に提出を行う人

 

あなたはどちらの人と仕事をしたいと思いますか?

 

前者では無いでしょうか?

 

 

また、

信頼ができると言うことは

必然的にチャンスの可能性を広げることができるんです。

 

どんなことにおいても信用に優るものはありません。

 

 

自分で悪循環を作らないように

すぐに取り組むを意識してみましょう。

 

 

2:すぐできる人の考え方

 

先ほどはメリットを簡単にお話をいたしました。

 

次に覚えてほしいことは

すぐできる人の考え方です。

 

すぐできる人は

話を聞いているうちにどのように作業をするか

頭の中でプランニングをします。

 

 

時間がかかってしまう理由として

言われた後に悩んだり、調べたり

 

作業の時間がかかってしまう人もいることでしょう。

 

ですがすぐできる人は

その場で自分にとって不明なことをすぐ聞きます。

 

例えば、

この資料はどのようなイメージをで作成し

その場所にて使用されますか?

 

など、自分が作業をすることを考え

どのように先に脳内で構築を行います。

 

わからないもの時間がかかるものは

期限を自分で決めましょう。

 

 

自分で期限を設けることによって

提出期限に向け作業が可能となります。

 

逆算し考えることで

どのように動くべきかが見えてくることでしょう。

 

また、他にも

自分の能力で時

間がかかりそうなものは

 

今の現状の仕事量を伝え

自分のクオリティだと時間がかかってしまうため

 

他の人に回していただくよう

お伝えしてみましょう。

 

無理に請け負う必要はありません。

 

自分の技術や仕事量を管理するのも自分の仕事です。

 

仕事はチームで行うものだからこそ

自分の仕事が遅れると周りにも迷惑をかけます。

 

自分の行動に責任を持ち対応を行ってみると

周りからの評価もまた変わることでしょう。

 

ポイントはすぐに行動をすることです。

 

 

今回はここまで

 

他のブログはこちらから

 

X

https://twitter.com/meisyun0099

 

インスタ

https://www.instagram.com/meisyun0099/

 

FC2

https://meisyu0099.blog.fc2.com/

 

アメーバブログ

https://profile.ameba.jp/ameba/me-syun/

 

ワードプレス

https://reviewblog817611.biz/

 

Note

https://note.com/meisyun0328/

 

ライブドア

https://meisyun0099.livedoor.blog/

 

seesaa

https://meisyunn.seesaa.net/

 

gooブログ

https://blog.goo.ne.jp/meisyunn

 

忍者ブログ

https://meissyunn.blog.shinobi.jp/

 

はてなブログ

https://meisyun03.hatenablog.com/?_gl=1*6d7spv*_gcl_au*MTE4ODM5NDE2MC4xNzA3NjUxMjMw

 

Youtube

https://www.youtube.com/channel/UCXlhSH1g-srlUMmHSLY0a0w