1000円から学ぶビジネスの基礎、だから行動力は必要である。 | 五反田明駿の【ネタ裏話】

五反田明駿の【ネタ裏話】

あらゆる商売を実践中。
思った事、感じた事、ありのままに書きます。

なぜ誰よりも先に行動をすることに価値があるのか?

と考えたことはございませんか?

その考えわかりやすく解説します。

単純に話すと
後に行動するものは倍以上やらなければ
リターンが少ないということ

誰かの真似をして
誰かが言ってから
では貴方の評価にも大きく関わってくるんです。


では例え話を絡めながら説明をします。

貴方と友人はお互いに1000円を持っていました。

貴方はお金を少しでも増やしたいから
友人にお互い金額の半分をかけて勝負しようよと誘いました。

1回目の勝負では貴方が勝ち
手持ちは1500円に
相手は逆に500円になってしまいました。

友人は取り戻したいからと
貴方に対しもう一回やろうといいました。

2回目は友人が勝ちました。
友人は750円の手持ちになりました。

なぜ勝率も一緒なのに
250円の差がついてしまったのでしょうか?

考えるポイントはここなんです。

なぜ同じことをしているのに

結果は簡単
友人は二番目に行動をしてしまったからです。

人は同じことをしても
ある程度に近づくことはできるが
それ以上になるためには

それ以上の努力がいるということ。


考えたことはありませんか?
学校の発表会で最初がやだから後にしたものの

他の人の発表を聞くと
あれ、自分の意見とかあんまりインパクトないんじゃないかと

それ以上のクオリティーが必要なんではないかと、

ビジネスにおいても変わらない
先に行動したものにチャンスは大きくくるということ。

今日、今から考えてみましょう。

もう周りは動いているかも知れませんよ。

ワイズ株式会社 五反田明駿