カンニングをし、自分を守れ、人の行動に注目することが自分を守る仕事術!? | 五反田明駿の【ネタ裏話】

五反田明駿の【ネタ裏話】

あらゆる商売を実践中。
思った事、感じた事、ありのままに書きます。

カンニングは悪いこと
パクリだ
みたいな言葉にだまされていませんか?

結論
ビジネスにおいては
まずはカンニングや真似をすることが大事です。


例えばですが
基本的に1から物事を進めようと思うとなかなか時間や手間がかかりますよね?

〇〇の資料を用意してほしい。
と言われた時
ネットを調べながらやりますよね?

成功を事例にして考えますよね?

まずは基本は仕事とはこの考え方で
プラスアルファ考えを足して行ったりしてより良いものが出来上がるということを念頭に入れていただき

まずは基本は人のやっていたこと
やっていることに注目をしてみてください。

実はこの注目し、
真似をしてみると自分を守ることにも繋がります。

なんでこんなものもできないんだって言葉はかなりプレッシャーに感じませんか?

とても嫌ですよね?

自分だったら嫌ですね。

でもそれって実は
段取りが足りていないことはありませんか?

自分と周りを見比べてカンニングしてみてください。

自分とまわりはなにが違うのか
何を褒められていて

何が足りないのか把握をすることで
回避することに繋がります。

自分に足りないと思うものがあるなら
まずはカンニングして

足りないものを知ることを意識してみましょう。

貴方は貴方自身で守ることが出来るでしょう。

ワイズ株式会社 五反田明駿